息子、仮面ライダーに夢中です。

ちゃんと理解してるのかは微妙ですが、

「へんしん!」と叫んでは決めのポーズ。


男の子ですし、絶対に好きだろうなとは思っていましたが

まだ2歳ですし、戦いもの覚えたら面倒な感じプンプンな子なので

なるべく遅らせたいなと思ってました。


・・・が、主人が仮面ライダー好きなのもあり、

コンビニで値下げされた小さな人形を何体か買ってきたり

いとこのお兄ちゃんが変身ベルトを使って遊んでくれてたので

あっという間に解禁になって大好きに。


主人と映画も見に行きました。

映画の宣伝CMを見る度に「お父さんと見たね~」「○○くんが持ってるやつだ!」

なんて興奮状態で見ています。


レンタルビデオ店では特大の立体看板の前に座り込み。

「おかあさ~ん!見てみて~~!変身よ~~!」と。



あまりに嬉しそうなので今日が最終回だったフォーゼの

直近3本を録画して一緒に観賞。

見れば見るほど変身ベルトで変身したそう。


プレゼントするなら次の仮面ライダーからだわ~と

姉に何気に話すと・・・・

もう、すんなり手に入れるの難しいかもよと。


何でもここ数年変身ベルトが手に入らず親が右往左往するらしい。

発売までの予約で品切れで店頭でも抽選やら並ぶやらだそうで。


どうせ買うなら放映日にはと思ってたのでびっくり。

姉に言われてからネットで見てみると手に入るのは

プレミア付いて値段が倍なのばっかり。

何でそんな状況に!

甥っ子ちゃんにプレゼントしてた頃はネットですぐに買えたのに。

こどものおもちゃなのにそりゃないよって感じ。


メーカーの魂胆??

毎年そんなに品切れなら前もって生産しておけばいいのに

だいたいこどものおもちゃなのに高額。

しかも別売りの付属品だらけ。

1年かけて放映してグッズ売るのだから仕方ないのかな。

実際、番組中のCMは当たり前だけど物販促進が強烈。

見てて笑えるくらい。

直前までヒーローが振りかざしてた武器やらがすぐにCMに。

資本主義ですから当たり前ですけど呆れるくらい酷い。

そのたんびに「これ!これ!これ買う!」と興奮。

録画してCMカットで見せたいな~。。。


勝手にメーカーに怒りすら感じてるけれど

大喜びしそうな息子に買ってあげたい親心もある。


10月が誕生日だからその頃何とか定価で買えるかな?

思わずアマソンで販売開始のお知らせメール登録しました。


でも一緒に見てるとけっこう面白い。

甥っ子ちゃんにあげたベルトもとっても良く出来てた。

音や発光の仕方なんて本物みたい。

これは男の子にはたまらないかもね。


主人曰く、避けては通れない道らしい。

ちなみに主人は初代仮面ライダー。

変身ベルトは当時も売っていたらしいけれど

高くて持ってた子はほとんどいなかったとか。

主人はお友達と厚紙で作って腰に巻いてたんですって。

そんなほのぼのした時代がいいな~^^


そういえば私は花の子ルンルンやクリーミーマミの欲しかったな。