あるのが普通だと思っていた三角コーナー。

我が家のはステンレスの脚付きタイプ。

今の時期は底と脚元がすぐにヌルヌルになって気持ち悪いし、

しょっちゅう消毒しなくちゃいけないから面倒。

それは排水溝の水切りかごも同じ。


でも、

去年スーパーでいい物見つけてからは排水溝の方は問題解決。

買ったのは『バスケットいらず』と言う商品。

排水溝の径にあった輪っかだけでそれにネットを被せるだけ。

専用のネットじゃなくても落ちないし便利。

洗うのはその輪っかとカバーだけ。ステンレスカゴとはおさらば出来た。


そして同じメーカーの『三角コーナーいらず』も購入したんですが

我が家の流しの取り付け場所がエンボス加工で吸盤が付かない。

なので姉に譲りました。


姉曰くとってもよいそうです。



そして1年後の最近。

三角コーナーの脚元が壊れちゃったので新しいのを検討していたんです。

でもなかなか思うとおりの三角コーなーがなくて・・・


そんな中、いろいろと検索かけると

三角コーナーを使わない人が多いと気付く。

直接ゴミ箱に捨てたり、新聞紙で包んで捨てたりと。


私が真似たのは広告で箱を作ってそれに野菜くずやゴミを捨てる方法。

早速箱を作って使ってみるととっても便利。

今までは三角コーナーに使うネットがもったいなくて

いっぱいなるまで入れたりしてたから見た目も汚かった。

でもこれならタダみたいなものだから三食毎に捨てられるし、

広告の再利用もできる。

それに水分含んでいないから臭わない。


三角コーナーの無くなったシンクは広々で快適。

何で今まで三角コーナー使ってたんだろう。


広告の箱を折るのも簡単で楽しいし。

あっという間に30個くらい折れちゃう。

折った物は広げないでまとめておけるからかさばらない。

いい事ずくめだわ^^



NARMAL DIARY


こんな風に吸盤に洗濯バサミくっ付けてそれで留めています。


NARMAL DIARY