みんな大好きアンパンマン。

1歳過ぎからず~~っと見せてるので

刷り込み効果でアンパンマン大好き。

今回の映画も前売り券が出てすぐに買いに行って

ずっと公開されるのを「もうすぐだね~」と待っていました。


なので今朝、

「今日はどこへ行くと思う?アンパンマンの映画だよ!」

と言うと

「わ~いわ~い」と飛び跳ねてました。


で、映画館でポップコーン買って一緒に見てきました。

去年も一緒に見たのですが

床に落ちたポップコーンを拾い食いするのに夢中で

肝心の映画はあまり見ていなくて・・・。


ですが今回はだいぶお兄ちゃんになったので大丈夫でした。

ポップコーン食べながら一人でジュースを取りだして飲んだり。

途中笑ったりもしながら楽しんでた。


映画が終わると係のお姉さんに

「楽しかったよ~」なんて挨拶したりも。





息子は私が見せるのもありますがアニメが大好きです。

ジプリの映画はほとんど見せていて、

2,3回しか見てないのに先のセリフを言ったりしてびっくりしたり。


最近はテレビでトイストーリーを放映していたので

録画して一緒に見たりしています。

トイストーリーって初めてじっくり見ましたけれど素敵な映画ですね。

冒険あり笑いあり涙ありで情操教育にも期待出来て

子供にも安心して見せてあげられます。


他にも録画してるのは「ゴン」と「日本昔話」と「ノンタン」

それに「しまじろうのわお」。

この中で一番好きそうなのはノンタンかな。


「しまじろうのわお」は受講しているのでより楽しめるようにと

録画して見せているのですがもう止めたい。

しまじろうのアニメ部分だけ抜粋して見せようかな。

どうにもこうにも見苦しい内容があって。

対象年齢がもっと上なのかな?

息子には見せたくないのが多くて。

女子高生が腰をグラインドさせるダンスなんていったい何?って思う。

おならがプーとか子供には受けがいいのかな~。。

いずれ管理できなくなって好きに見る時期が来るでしょうし、

今は私の好き嫌いで制限もありかなと。


やっぱり子供番組のノウハウはNHKが流石ですね。

しまじろうは以前の方が小さい子向けで良かった気がします。




さて、息子がお昼寝から起きてきたら

しまじろうのあそぶっくでもしようかな。