かき氷の美味しさに目覚めたらしくよくせがまれます。

スーパーの軽食コーナーでも食べたがったり。

あまりに暑いので家でも作ってみようと買いました!


購入したのは電動のかき氷器。

手動もありますが疲れそうなので電動で。

ドンキでかなり安くなっていたのをGET^^


早速、専用のカップで作った氷でスイッチon。

すぐに出来るので楽チン。

シロップがないのでカルピスかけていただきます。


食感はお店みたいにふんわりとはなりません。

歯の角度の問題なのかな~??

若干氷のジャリ感が残る感じ。

でも自宅で食べる分には問題なし。

専用カップ1個で2人分くらい。

人数が多い時の為に氷を作り貯めしておかないと。

角氷でもできるそうですが更に食感は落ちるみたいです。

カルピスもイケるけれどやっぱりかき氷シロップは必要だわ。

イチゴやメロンのシロップ買いに行こう。




NARMAL DIARY





そして家庭菜園していたトマトを初収穫♪

一緒に育てれば食べるようになるかなと期待して栽培しましたが

トマトは放っておいてもちゃんと身がなるのでほとんど何もせず。

数回しか水やりさせていないので育てる喜びなんてあるはずもなく・・・

ハサミで切るのはやりたがるので一緒に切りましたが、

取ったトマトをまたプランターの中に戻してました。

でまったく食べません。。。。

プチトマト好きになってくれないかしら??

ちなみに皮は硬めですが甘みと酸味がちょうどで美味しかったです^^



NARMAL DIARY