今日はお友達のお子さんを数時間お預かり。

甥っ子ちゃんも滞在中なので男児が3名。


お昼からだったので焼きそば作ってメロン切って

皆でいただきますしてから食べました。


お友達の子は好き嫌いなく上手に一人で食べられるので楽チン。

「うま~~い」を連発していっぱい食べてくれるので嬉しい♪


その後、男の子3人でトミカワールドへ。


仲良く遊べるのですがやっぱり小競り合いが・・・


トミカの取り合いやボタンを押す順番やらで揉める子供達。

お友達の子、かなり逞しくて強い!

うちの息子、防御も出来ずに連打で叩かれる。

その度に私に大泣きで走ってくる。


預かっている3時間で何回泣いた事やら。


叩かれて泣いて、おやつ取られて泣いて・・・

おやつ取られたのも見てて可笑しかった。


お友達の子は食べるのがとっても早くて自分のおやつは早々に空。

で甥っ子君のおやつ入れに手を入れて取っちゃった。

私が取っちゃだめよ~と軽くたしなめると

今度は息子の器に手を入れて取りだした!

また食べるのかなと見ていたら

息子から取ったお菓子を甥っ子の器に入れた!


甥っ子のおやつの補填を息子のおやつで賄う!

一緒に子守していた姉と「頭良いね~」と大爆笑。


でも取られた息子はよほど悔しいのか大泣き。


おかわりあげようね~と二人におやつあげて納めました。


その後も大泣きするから見てみるとへし折れたポッキー握ってる。

どうも食べようとしたポッキーを上半分取られたみたい。


口で止めてって言ってごらんと言うも言えない。

やり返す間もなく泣いている・・・弱すぎる。

同じ月齢なんだからもう少し頑張って欲しいな~。

叩き返さなくてもいいから防御くらい出来たらいいのに。

何だか今後の息子が想像ついて心配~。


まっ叩かれる原因は息子にもあるから仕方ないね。

2歳児にはありがちな事かな。


一人っ子でおやつ取られる経験ないから

息子には悪いけれど可笑しかったし、何故か嬉しかった。


人間関係いろいろ経験して大きくなって欲しいな。



それと、ペシペシ息子が叩かれてたら

甥っ子ちゃんがお友達の子の背中を急に叩きだした!

彼なりに守ろうとしたのかな。可愛かった^^