今日は姉親子とアンパンマンミュージアムへ。


甥っ子ちゃんは初めて。

うちの子は2回目。

二人ともとっても楽しそう。


ショーではアンパンマン登場に目はまん丸♪

手拍子に手遊び。

ちゃんと「は~い」とお返事も出来たし。

前回来た時より数段楽しめてる。


園内くまなく遊んでから外へ。

ミュージアムを出た後はジャムおじさんのお店で

パンを買って2階のカフェでいただきました。

こちらのパンは高いけれど良く出来てて美味しい。

ただバイキンマンのパンの中身はチョコがいいな。



ランチ後は輪投げなどのゲームしたり、

SHOPをうろうろしたり。


欲しい物を見つけて「これ、買う!」なんて持ってきたりしますが

「買わないよ、置いておいで」と言うと

ちょっと考えたような顔してから諦め顔で戻しに行きます。

意外としつこくなく諦めが良いので助かる。


帰りは二人ともグッスリ。

家に着いてから「アンパンマン楽しかったね~♪」なんて。

それは良かった^^



最近、甥っ子ちゃんが遊びに来てるからイベント多くて楽しそう。

その分、お金もかかるけれど笑顔が見られるからヨシとしよう。




余談ですが、

今回は車で行きました。

アンパンマンミュージアムの裏にある赤ちゃん本舗の駐車場を利用。

平日だけかもしれませんが

最大1200円でしたし、千円買い物すれば2時間は無料です。

隣にあるホームセンターにも駐車場がありますし、

ミュージアムの駐車場よりはお得です。