今日は朝から母のご飯。

長いもを皮付きのまま輪切りにして油なしでこんがり素焼き。

お醤油ちょっと付けていただきました。

ホクッとしてちょっとポテトチップスのような味で美味しい!

息子もよく食べてたのでこれ真似しよう。

テレビで芸人さんが紹介していたそう。


さて、今日はお天気も良いのでお出かけ。

実家から30分ほどの距離にある大型ホームセンターへ。

と~~っても広くて商品が豊富だから楽しい。

あれこれ買い物しました。


そしてランチは回転寿司のはま寿司へ。

こちらはお蕎麦があるので嬉しい!

息子はえび天そばに、納豆巻き、いくら、りんごジュース。

私は炙りエビチーズが好み。

最近の100円寿司は美味しいね^^



その後に、最近鯉の餌やりがお気に入りの息子を

鯉の養殖・販売や釣り堀をしている施設へ連れて行きました。

こちらは大きな池があって餌をあげる事が出来ます。

160センチを超える巨大魚がいたんですが

数年ぶりに来たらいなくなってた・・・残念。


100円で鯉餌を買って餌やり。

あまりに群がってくるのでかなりすごい画に!

鯉の上歩けそうなくらい密集していました~!

あと金魚すくいが出来たので息子と一緒に。

息子はあっという間にポイをダメに・・・

私は16匹!金魚すくい楽しい♪


それと意味も分からず釣り堀を息子がやりたがり、

諦めさせるのにアイスで釣ると言う悪循環。

今度はおじいちゃんか主人を連れて来なくちゃ。

何故って私が鯉を触れないので釣れても釣り針外せないんです。

昔は平気だったのに、今は気持ち悪いと言うか怖いんです。

でも釣りは大好き♪触れないけど^^;



さて、今日は1日遊んじゃったから明日は庭の手入れだわ!