第一希望の幼稚園の解放日だったので

お友達と一緒に遊びに行ってみる事に。


主人も通っていたというなかなか古い幼稚園。

でも園舎が新しくなったのでとてもキレイ!


初めての幼稚園で息子は大はしゃぎ。

先生が絵本を読んでくれたり、園児と混じって遊んだり満喫。


月に数回あるみたいなのでまた参加してみよう。



その後は近くのマックへ。

こちらのマックは遊具のあるキッズスペースがあるので

昼間は子連れで賑わってるみたい。

私はキッズスペースのある部分へは初めて入った。

こんな場所があったんだ~ってびっくり。

この場所は使えるわ~。


子供が遊ぶ目の前にテーブルがあるので目も離さずにいられる。

なのでママ友とお茶しながら2時間ほどのんびりお喋り。


息子はたっぷり遊んで夕方には力尽きて寝てました^^