最近、おやつばかり作って食べてたら吹き出物が!

もともと男性ホルモンが多いのか顎を中心に出やすいんです。

そんなところへ動物性油脂ばかり食べてたらまずいですよね。

それに砂糖の取りすぎもまずい。

おやつは油脂と糖分少ない何かを考えよう。

レンジでチンしたジャガイモチップでも作ろうかな。


最近、作ったおやつ達!


まずはプリン!これが大失敗。

息子は甘いカラメルに夢中になって食べてましたが^^;

蒸し器で作るプリンが初めてで強火で蒸しちゃった。

ものすごいスが入ってスポンジみたい。まずかった~。

次は弱火でちゃんと蒸さなくちゃ。



NARMAL DIARY


続いて苺のロールケーキ♪

スポンジは大成功!でもやっぱり生クリームがダレてはみ出る。

今回は豆乳クリームでゼラチン入りにしたんですがそれでもダメ。

脂肪分の高い生クリームか

ホイップクリームを少し混ぜるかするといいらしい。

次はそれで作ってみよう!

丸い形のロールケーキが出来たためしがないな~。


生クリームがトロトロ・・・。


NARMAL DIARY


それと主人の職場からのリクエストのチーズケーキ♪

これは何度も作ってるので失敗なし。

底に敷いたオレオがやっぱりチーズと合う!

でもかなりの高脂肪ケーキ。

以前しょっちゅう作って食べてた時に人間ドックしたら

酷い血液結果になってたもの。


出来上がったケーキを置いておいたら

息子が指で何カ所も穴開けてました!

かろうじて触っていない部分を職場へ。


NARMAL DIARY





最後にオムツの話♪


今日、トイザらスへオムツを買いに。

パンパースから2月中旬に発売される

新しいオムツの試供品をいただきました。

これがフワッと柔らかでいい感じ。でもきっと高いんだろうな。

息子が0歳児だったら少しでも優しい物をと買うだろうけど、

今はもう安ければいい感じ。

なので我が家は主にテープのLサイズを使用中です。


新しいオムツは星の模様でしまじろうはいません。

ぞうさんのキャラかな。


NARMAL DIARY