3泊4日の予定で実家へ。



しばし家を空けるので掃除洗濯等片づけて

残った牛乳と黒くなってきたバナナを消費すべく

パンケーキを20枚以上焼いて冷凍保存。

いざ出ようとすると息子がリビング全面におもちゃを広げてる。

片づけて!と言ったところで一つ二つ箱に入れて

「じゃ~ん♪」と喜ぶレベル。。。

それでも上手にお片づけ出来たね~と褒めつつ

もっとやれ~!と一緒に片づけ。


10時には出て、ランチは実家でと思ってたのに12時に。

なので荷物を息子を車に積んで

近所のマックでご飯を食べて行く事に。


お店に入るやいなや子供用に椅子を押してきて

自ら乗り込んで待機。

レジに並ぶ私に早くと言わんばかりに

「おか~さ~ん、ここよ~~!」(うちの子女言葉。)

クーポンでハッピーセットを2つと100円のナゲット。

ハンバーガーって言葉を教えると言えるように。

最近は言葉の吸収力が格段に上がってきました。



一緒にハッピーセット食べてから高速ドライブ。

1月1日の料金改定で最高料金になりました。

往復で400円もup!前のままで良かったな~。。。



首都高はスイスイ!



予定より早く実家へ到着。

数週間ぶりのおばあちゃんに数秒固まっていましたが

すぐに抱っこされて家へ入って行きました。




夜にはおばあちゃんのご飯を

「ばあちゃん、おいし!」と何度も。

私も久々の母の味は美味しい~~^^


誰かが作ってくれるご飯ってなんて美味しいんでしょうね♪


短い滞在ですが最終日は主人も合流。

大好きなとんかつ屋さんに行く予定。



それと友人宅も訪問!楽しみ^^