今日は家族で御殿場のアウトレットへ遊びに!

高速道路が安くなる時間帯を狙って出発。

9時までに通過すれば250円安い!

帰りは5時に通過すればOK♪

何だか500円得した気分^^


さて、

アウトレットは日差しもあったりでけっこう暖かかった。

午後2時ごろから雨模様で若干寒くなりましたが

ふるえるような寒さではなかったので

買い物楽しめましたよ^^


息子はもうベビーカーを嫌がるので

歩いて一緒に周りましたがなかなか大変。

チョロチョロとよく動くので困ります。

でも多少は成長してるのか、

見えなくなるような場所までは走っていかないですし、

触っちゃだめ!止まって!には反応ありです。




何とか順調にショッピングしてましたが、

中間地点にある遊具を見つけて息子が猛ダッシュ!

ここに来るとなかなか離れてくれないので

主人には買い物に行ってもらい、私が見張り番。


でもあんまり長いので何とかその場から引き離そうと

「ご飯食べに行こう!」

「ちゅるちゅる食べようよ~」

「置いて行っちゃうよ~」

「お母さん全部一人で食べちゃうよ~」

などあれこれ言ってみるも全て「やい!(嫌)」と拒否。


なので近くのクレープ屋さんでクレープ買って来て

「美味しい~~!」と食べようとしたら

大慌てでやってきました。

そのまま手を繋いで一口ずつ食べさせながらレストランへ移動。

やれやれ。。。

食べ物でつるのってよくないなと思いつつも他に手立てがありません。



お買い物ですが、

私だけお洋服をお買い上げ!

コートにワンピにカーディガンにカットソー♪

年始のセールではブーツとショートパンツだけだったので

アイテム増えて良かった。

しかも全部50~70%オフで安かった^^


主人は良い物発見できず残念。


やっぱりアウトレット楽しいな♪

年に2回のセール期間はお買い得ですね^^



また夏に来よう!