年始は母に息子を頼んで3時間ほど買い物へ♪

バーゲン前から狙っていたブーツをまずは購入!

その後、何気に立ち寄ったGAPで福袋なるショッピングバッグを

残り数個で手に入れました。

その袋に入るだけどれでも更に30%引きになるんです。

なので子供服をた~くさん買いました。

ほぼ7割引きで買えたので気分ホクホク♪


息子にはセーター風のブルゾンを買いました。

これがかなり可愛い!お気に入りです。


それ以外は甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんに。

母が出資してくれたので人の物とはいえアレコレ買い物出来て

と~~っても楽しかった^^


あとは欲しかったダウンコートはまだセールじゃなくて残念。

(後でセール開始日の夜に行くも既に無くなってました・・・。)


そしてその戦利品を持って姉の家へ遊び行ってきました。



甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんとは1週間ぶり。

息子は大喜びでまとわりついて遊んでました。

特に喜んだのが、

甥っ子ちゃんの仮面ライダーのベルトコレクション!

腰にベルトを巻いてもらい大興奮。

仮面ライダーなんて見せた事もないのになぜ嬉しい??


「おが~わ~おが~わ~これ!これ~」

(お母さん!お母さん!見て見て~~!)と目がキラキラ♪


帰り際、ベルトを外して帰ろうと促すと大泣きしてました^^;


見てもいない仮面ライダーグッズであんなに喜んで

武器はそれなりに使いこなしてる感じで

この先どうなるんだろう??とちょっと不安です。

遅かれ早かれハマっちゃうだろうなとは思ってましたが

そろそろなようです。



それとクリスマスに作ったチョコレートケーキを

また作ってお土産に持って行きました。

今回は新しく買った型でスクエアケーキ。

前回は生クリームが足りずに

デコレーションが少なめだったので今回は多めに用意。

でも今回のはスポンジがちょっと固めでした。

原因は卵のサイズかな。

前はLLサイズを使用、今回は普通サイズの卵。

やっぱり卵白少ないと固めですね。

次回は卵LLで生クリーム多めでやり直そう。

それにデコレーションの仕方勉強しないとね。

絵心ないのでなかなか難しい!


NARMAL DIARY