今日の夢クリはとても混んでいました~!

診察はS先生です。

内診があると思って待っていましたが採血だけ。


血液検査 E2・・43 LH・・4.3 FSH・・7.8



「3日前とホルモン値はほとんど変っていません。

お薬飲んでいるのにまったく卵を育てようとしていませんね。

今日から注射を始めて育てるようにします・・・」との事。


どうも脳から指令が届いてないそうです。

マーベロンでホルモン値下げすぎなんじゃない?

なんて素人考えで思いながら注射の為に処置室へ~

そこには新アイテムが!

フォリスチムが注射器でなくてペンシル型になっていました。

いつからなんでしょうか?知らなかった~!

看護師さんから丁寧に説明を受けましたが、

以前のと違ってちょっと複雑です。

取り扱い説明書もDVDもあるので問題はなさそうですけどね。

看護師さんの見守る中、

ペン先から出ている針をプスッとお腹に刺しました。

・・・・・・

・・・・・・

すご~い!これ・・・全然痛くないんですよ~

無痛に近いくらいです!!


今まではちょっと痛かったのですがこれは痛くない。

何でも、薬液の濃度は同じだけれど量が少ないとか。。

これなら自己注は全く苦にならないかも。


でもお値段が高いかな?前に比べてどうなんだろう?

はっきりとは分かりませんが4万円ほどお支払いしました。

薬液は600単位が入っていて、少しずつ使用します。

使い切れれば安いのかな?よく分かりません。

でも75単位で8回分・・・

前回の誘発では全部で600単位打ったんです。

今回はスタートが75単位だから越えちゃいそうです。

そうするとまた薬剤は追加購入ですね~。。

薬剤は300単位と600単位があるそうです。


そしてペンシル型注射器は使用年数が2年だそうです。

看護師さんに2年間使用できますよとお話いただきましたが

そんなに使う前に是非、卒業したいものです。


今日からフォリスチム75単位を5日間連続で打って

12月3日にまた通院です。

どうか良い卵が育ちますように3はーと



注射




夢クリの後は鍼灸院の予定でしたが、

思ったより診察に時間がかかってしまい、遅れてしまいました。

私の通っている鍼灸院は1日6名しか患者をとらないんです。

なので私の予約時間は私だけ・・・

なので絶対に休んだり遅刻なんてできない。。。

少し、遅れてしまいましたが先生も笑顔で迎えてくださって

しっかり、鍼灸してもらいました。

やはり、鍼灸した後は身体がスッキリします♪