今日は緊張の分割確認でした。


前回はグレード3と4で先行きが怪しくて・・・

結局全て胚盤胞にはなりませんでした。

なのでいつも以上にドキドキして、うっすら気持ち悪かったです。

こんなのがまだまだ続くかと思うと嫌になりますね~。。。



さてさて、

結果はなかなか良好なものでした♪

なので今も気分良くブログの更新ができています。



1個目・・・4分割 
グレード1


2個目・・・5分割 グレード1 


    (昨日の時点で受精がはっきりしなかった子です)


3個目・・・4分割 グレード2(少しフラグメント有)


4個目・・・4分割 グレード2(形が楕円形)


5個目・・・3分割 グレード3(分割スピードが遅い)




グレード1と2があってホッとしました~。

特に昨日の時点で受精がハッキリしていない卵が

グレード1になっていたのでびっくりです。

分からないものですね・・脱落一番乗りだと思っていたのに。。。

これから更に培養を進めて、胚盤胞まで育ててもらいます。


これからの成長がどうなるのかはまだまだ分かりませんが、

期待を持って結果を待ちたいと思います。

あ~でもやっぱり緊張する。。

採卵結果<受精確認<分割確認<胚盤胞凍結<判定日・・・・・

どんどん緊張感と不安感は増大しますよね。

判定日なんて本当に心臓が出そうなくらいドキドキしますもの。。



応援してくれた仲間の皆様、ありがとうございます♪

私も卵も引き続き頑張ります♪