今日はスプレキュアを持参しての診察です。

通常はD17かD18が排卵日なので

今日辺りかなと思いながら診察を受けたのですが

まだまだ卵が小さかったです。

なのでまた明後日の通院になりました。

次こそスプレキュアが出来ればいいのですが・・・

でないと移植の予定がどんどんずれちゃいます。


今日の担当はS吉先生でした。

S吉先生は卵胞サイズを測るの超早業ですよね~。

あっという間です。

あまりに早くて画面がじっくり見られない^^;

それに今日は内膜サイズは測ってもらえなかったのが残念。


血液検査 E2・・177 LH・・10.0 P4・・0.2 FSH・・5.7


卵胞サイズ 13.2mm 7.4mm



お会計まで2時間弱・・今日も空いていました。

これくらいの拘束時間だと楽ですね。




通院の後はお友達とランチ&お茶しました。

たくさんお話して、美味しいものいただいて

こういう時間が一番のストレス発散になります。


今日、ランチしたお店は

テレビで紹介されていた博多・華味鶏 さん♪

開店前からかなりの人が並んでいましたがすんなり入店。

お目当ての水炊きのランチをいただきまいた。

2回目ですが美味しかった~。

1,000円でお安いですしね!

それに今日は運良く個室だったんです。

気兼ねなくお喋りできて良かったです。

その後はキルフェボンへ移動して

赤いフルーツのタルトと紅茶でまたお喋り。

タルトもやっぱり美味しい!

本当に今日は楽しかった~^^