トラウマ
人付き合いは 苦手な方です。ドライと言われてしまうかもですが、意味のない会話をする時間が勿体無いと思ってしまうのです。ベクトルが同じ向きの人と 必要なときに会話ができれば満足なんです。暇つぶし?悪口を言うイメージしかない😅ママ友付き合いとかも苦手。特に子供が幼稚園時代は嫌悪感すら抱いていた。(何をされたわけでもなく。苦手なだけ。)集まりも行きませんでした。今は数人 学校の事聞いたり 息子の様子を聞いたりそれで充分です。で、なんでかな?と思い出したのが 製薬会社を辞めるとなった時に(辞める直前から)妙に近づいてくる方がいて 若かったし 何も考えてなくて ご飯に誘われたら行っていたんです。わーい タダ飯 寿司だぁ みたいな ね😅何回?10回めくらいかな?ネットワークビジネスの勧誘でした😨😨😨『お前やったら売れるぞ~』と親玉みたいのも紹介されて 断固として断りました。だから なんか 警戒してしまうんですよね。