量子物理学者になりたかった?
5月というのになんだか肌寒い日が続いてますね。明日は大雨で寒いそうな。昨日はケムトレイルがすごかったし、✈️💨気象操作までされている時代に生きている現代人て なかなかの猛者ですよね〜この環境で仕事して子育てして納税しているって もうそれだけで凄いじゃないって 自分も含めてご自愛できますね〜✨✨みんな尊く思えます🫡で、話はそれますが、最近 はっと思ったこと。親がなりたかった職業に自分の子をならせる、そのために 勉強を無理強いさせるという話について。これって 毒親の一つだって 本で読みました。別に虐待は受けてないですけどこれは あるんじゃないの〜って思いました。薬剤師はこの考えで親の呪縛でなるパターンは多いような。幼少の時から薬渡す人になりたいって思う子 いる?? あんまりいないよね〜💦わたしもそうです。物心ついた時から 呪文が流れているように『薬剤師になりなさいよ』『薬剤師さんがいいよ』自分の氣持ちなのかなんなのか 分からなくなってしまい、結局なった。今となっ ては コントロールされていた事に氣がつき得られた知識は役立っているから それはそれで良かったなと思うけど。これを今の自分と子供にあてはめると ないな!となる。やり直せるなら 自分が勉強したいけど 出来ないなぁと思うのは 量子物理学者。そこに息子を無理矢理ならせようとは到底思えない。自分と子供は違うしね。時代的背景とか 価値観も変わるから 今は少ないのかな。まぁ、コントロール下にあったと氣がつくだけでも変わるっていうしね。己を知るっていうことなのかな。