雨が続いていますね☂️☂️☂️

1晩の雨で街の様子が変わるくらい 災害に見舞われる地域もあったり。

本当に日常を過ごせるとは有り難いです。


氣温も低め。

お風邪などひいてませんか?

わたしは、おかげさまで日々を過ごせています。


歳を重ねたこともあり、昨年末の母の急逝から、

祈り🙏とか、先祖供養にアンテナ📡が立っています。


息子もお経とか、仏教とかに興味を持つ 少し変わった小学生です。

でも、実際は小学生。

トラブルもあります。


息子を通じた出来事で、なんだか護摩によるご先祖様供養をしたくなり、門前仲町の深川不動尊に行って参りました。


とにかく早く行きたくて、大雨の中、しかも寝坊💦💦

本当に行くのかを問われているな〜と寝ぼけた頭で思いつつ、行くでしょ‼️と支度も早々に 遅延の京急線に乗りながら向かいました💨💨💨


行ってよかった。





東京って、凄いところだなと思います。

超近代的な所も。歴史を脈々と引き継ぐ所も存在していて、なんだか凄い。



で、ご先祖様供養の護摩をお願いし、着席。

燃え盛る炎🔥 太鼓の響きが体に伝わり、お坊さんの大迫力の読経。


太鼓の音を聴いていたら涙がボロボロ😭😭


えー??


むかーし、昔、過去世療法的な物を受けたとき、弘法大師に関わる修行をしていた僧侶だったことがあると何回か言われたことを思い出しました。

彼が懐かしいと言っているのでしょうね。


そして、お経が終わってからの説法を聞いていたら16診断の話。

昨日やったばっかりだよ、なんなんこのシンクロ。


で、瞑想会に空きがあるというので、ピンと来てしまったわたし、そりゃ行くわ。

いつもは満席、今日はおそらく雨のため、キャンセルが出て空いたと受付でお姉さんから教えてもらい、ラス1の席でした。

これかぁ〜。これに出ろって意味だったのね。


で、氣がつけば次の護摩の会。

見学にまた着席。

また泣く😭

えー 悲しくないし何なんだ〜😭😭😭


自分癒しの日でした。


引いたおみくじ的なもの



瞑想の阿字観会員証