なんだか 肌寒いですね。
今日は 片付けの1つで どうしよう、、と処分に悩んでいたお人形たちをお焚き上げしてもらいに
出かけました。
ぬいぐるみ、とか可愛い感じのではなく、
日本人形達。
とある神社さんに尋ねましたらお塩を包んで、感謝の氣持ちを添えて処分されても良いと思いますよ、と教えていただきました。
そうしようかな、とも思いましたが。
来週行こう、と一瞬よぎりましたが、
今から行かれる距離だから行かない理由がない!
先に人形供養の話を聴いたので、やっぱりお焚き上げして頂こう、その方が自分も悔いが残らないので、お願いしてきました。
帰り道。
なんか家にそのまま帰りたくなくて、ランチをして買い物をして帰宅しました。
今朝から食べたかったライチ、黒蜜かけて食べたいなーと思ったわらび餅を買って帰宅しました。
思い立ったら すぐ!