なんだか 肌寒いですね。


今日は 片付けの1つで どうしよう、、と処分に悩んでいたお人形たちをお焚き上げしてもらいに

出かけました。

ぬいぐるみ、とか可愛い感じのではなく、

日本人形達。


とある神社さんに尋ねましたらお塩を包んで、感謝の氣持ちを添えて処分されても良いと思いますよ、と教えていただきました。


そうしようかな、とも思いましたが。


来週行こう、と一瞬よぎりましたが、

今から行かれる距離だから行かない理由がない!


先に人形供養の話を聴いたので、やっぱりお焚き上げして頂こう、その方が自分も悔いが残らないので、お願いしてきました。


帰り道。

なんか家にそのまま帰りたくなくて、ランチをして買い物をして帰宅しました。


今朝から食べたかったライチ、黒蜜かけて食べたいなーと思ったわらび餅を買って帰宅しました。


思い立ったら すぐ!