今日もご覧下さりありがとうございます。

 日曜日の朝に放鳥中、右耳に異常発見 悲しいガーン

↓この写真で気づく


1年前の診察の時に一応持っておいてくださいと 持たせてもらった薬を緊急使用。

月曜日に診察に行ってきました。

糞便、そのう共に異常なしでした。

 

前回までに、数種類のお薬を変えてもらって先生は原因として

「アレルギーの可能性が高い」とのこと。

 

水入れ1日2回の掃除

野菜

タンパク質の多い食事(ゆで卵、豆腐、枝豆)

ミネビタンをシードに混ぜる

週一のケージ洗浄

生活環境をなるべく20度以下にしない

 

は一年間変化なしに気遣って 続けてきたつもり。

先生も「そんなこと言ったら病気の鳥さん一杯になるので気にしないで」 と言ってくださいました。

 

食欲も普通にあり(最近夜は全部食べないことが増えたけど)、気温が下がった秋の朝水浴びもします。


↓診察の次の日の朝


 

考えられるのは、

和室で過ごす時間を増やそうと思って作業してて、埃の多い場所に入った

ベイ(犬)との共生。



アレルギー・・・・観察力が足りないか?と思って相談すると

ミント先生からのお言葉「命はいつか終わるのよ。全部は無理よ。あまり考えすぎないで」って言う。

私からのミントへのお願い「生まれ変わって、また一緒に過ごそうね」。

 

・・・という訳でお薬生活再開です。

 原因わかると良いね。