今日もご覧くださりありがとうございますおねがい

先日からお卵注意の青い鳥照れ

みてくださいこのお腹指差し
月曜日に仕事から帰宅したら、ミントが肩に来て
「羽生えるのに栄養がいるから、お卵なくなりそうよ」って教えてくれました

真顔はてなマークって顔したら
ニコ 黄身、白身、殻の順に出きるの。今回は殻ができるまでに羽に栄養が必要だから、黄身と白身は体に吸収されるのよ

だそうです。
イカの骨(カルシウム)欲しいって言うときは産む前に必要なんだね。
たべる時タイミングが分からんかった
インコは必要なときに必要な栄養が分かってるきがします。

ほんとかな~まだ卵産むかも!と警戒してたら、
火曜日の夕方水浴び。
卵を産むときは、冷えないようにしてるのか
水浴びしないのでミントの話しはほんとかも。
ツクツクが大量にあります。
お尻付近のお腹におハゲがあるっぽいのがちょっと気になりますが
飼い主は、毛繕いのお手伝いがたのしみですラブ

お卵注意どうなることやら☆