今日もご覧下さりありがとうございます。

先日完成した マグカップにイイね や ご購入ありがとうございます。

まだまだ、インコさんのお羽ボランティア大募集しています 。

 

今日は 少し不思議なお話です。

自分でようやくお役目かなと 受け入れられたので記録として記載します。

 

 

オカメインコでもルチノーさんという 

クリーム色にオレンジ色のほっぺが特徴のインコさんの羽を使ったアイテムです。

ノエルちゃんにご協力いただきました。
 

ママさんから私のハンドメイドサイトの作品がお勧めに出てきて知ったので

虹の橋を渡った インコちゃんの羽を染めてほしいと依頼がありました。

 

でも実は、後からお空に居るノエルちゃんからのメッセージ でした。

 

生き物が生きた証を使って染めさせてもらうので、

羽を染める前に、必ず羽を持って、持ち主に感謝のお祈りをしています。

その時に ノエルちゃんと ユキちゃんが ママさんとの楽しい思いを沢山送ってくれました。

 

「とにかく毎日楽しかった」と伝えてほしい 「そばに居るよ」 と言ってるように 感じ、ママさんにお伝えしました

話を聞いていると ママさんが会いたい。お空に行ったのが、自分が悪いと後悔されているようでした。

 

私は納得。「とにかく毎日楽しかった」 とは、私が解釈するに 「楽しい思い出だけ思い出して!ママ笑って!」

 

と願っているように感じました。

今、ママさんには笑顔が溢れています。 インコのお空からサポート凄くないですか?

 

ちなみに染めるとき、色を混ぜていると、「茶色少し入れてくださる?」ってお願いもされました。

染めかたも教わったと思うのですが、染めている最中の記憶は全くないので、

きっとのノエルちゃんやユキちゃんと繋がっていたんでしょうか

ノエルちゃん。今度は私のサポートまでしてくれています。

SUZURIの私のサイトで ノエルちゃんの羽アイテムなど1つお買い求めくださると、500円収益があります。

500円を全て インコの保護施設や、野鳥保護活動関連に寄付します。

 

 

ランニングランニングランニング

 

私には、オキナインコのバジルが居ました。

 

夏のある日、私の不注意でケージから出てロストしてしまいました。

1か月ほど後の 台風が過ぎた朝、バジルが竹藪の中で倒れている姿が見えました。

「お別れだよ」と 言いに来てくれたんだと思います。

 

ミントも 「ペットには動物も飼い主を選んで生まれてくるし、役割がある」と言ってくれます。

バジルは私に飼育方法を教えてくれる役割だったのではと思います

ミントには動物病院やインコの心身の健康維持の方法を教わっています

カレンには人間との親密な生活がとても楽しいと感じることを教わっています。

 

人生って面白いと感じてるこの頃ですおねがい

もしこの羽を見て、お空に居る子を思いだしたら話しかけてみて下さいね。

きっと 向こうも 話したいとコンタクトしていますよ