今日もご覧くださりありがとうございますおねがい
飼い主、風邪っぽいので
ダラダラしています
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

いつもインコ達をおやすみさせる前にカキカキなどスキンシップしているのですが、ボタンインコのミントが
ラブゲロしましたびっくりメスですよ?

飼い主びっくり。

飛行機ポーズしてもラブゲロするんでしょうか
巣を探したり巣材集めたり、飛行機ポーズの波やリズムはある程度あるみたいですが、卵が先では?

卵を一度も産まないのは42~43g後半の体重と潜り込むところがないからでしょうか。

毎週、少しずつ配置を変えていますが基本的には

敷き紙をおかないこと(1日2回トレー洗う)
エサと水は高い位置におくこと
巣材になるような長さのものをおかない
💩の大きさを見て、考えて動かないといけない程度にお大きくパーチのレイアウト変更する
発情が酷くなったらテントを取る。
お休み時間は12時間弱

に加えて、お年頃の女の子にスキンシップ、
ほどほどにしますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

カナリーシードも発情するエサらしいですね。
庭で出来たけどそれを聞いて与えるのやめました。
でも、おやつシードに混ざってるわ。

わからないことだらけ。

オレンジオレンジオレンジ
和歌山では農家さんの販売するみかんが
市場にお買い得価格で出回りはじめました。
そのうち親戚のみかんも頂くので
食べるのがミッションになってきますが

ミントとカレンにもお裾分けです。
ミントがブルッとするのは、チョッと酸っぱいから
(´ж`;)
カレンはミントが食べるのをを見て食べられるようになりましたニコニコニコニコ

かわいいおねがい