和歌山は、雨な月曜日です。明け方は雨強かったですけど今は小雨です
紀北地方に大雨洪水警報が出てたんで、てっきりコロンの地域もかと思いきや....
 
先程市内放送で、00市には警報は発令しておりません。
中学生の皆さんは登校してください。
小学生の皆さんは運動会の振り替え休日です。
 
運動会は延期かな?運動場には、運動会のテントやらがそのまんまですもの。
 
雨が止まないと洗濯ものが片付きませんね~(-.-)
 
 
さて。
コロンは、クリスマスの12月に前の会社の先輩 猫寅さんにさそってもらって
ギャラリーでグループ展に参加させてもらえることになりました。
 
グループ展もきっかけなんですけど、
 
その他、色々コロンの商品を買う~と行ってくださる方の為に、
商品を商品らしくすることに決めました。
 
コロンの作品は、葉っぱの綺麗な 春~夏、遅くても秋までに作業が必要になり、
どうしても、作り置きになってしまうんです。
家で保管するにしても、ほこりや水が飛ぶと商品が傷んでくる。
販売する時には、コロンがラッピングでも良いが、一枚一枚商品みたいにやってみたい。
 
........というところから、アッキーと相談。  ←アッキーのアイディアは無限大です
100均に行き、透明セロファンで出来た袋を買って来ました。
 
コロンの秘密兵器その①
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インパルスシーラーです。
ビニールを少し溶かして接着する機械で分かりやすいですか?
 
これは、コロンがアッキーと同じ会社に居た頃、修理業務を担当していました。
コロンは女の子にしては、機械には強いほうで、何でも直そうとします(壊す時も...)
 
営業さんが、お客様が接触が悪くて調子悪いから、使えなくなる前に買い替え。
これはいらなくなったそうです。
 
こうして、コロンは無料のでゲット。もちろん分解して修理。
原因は機械側のコンセントの接触不良でした。 よくある話ですよね~。
ビニールテープで、コンセントの接触不良を修復して現在に至ります
 
お肉や魚を長期冷凍する時にも、これでミイラ化を防ぐんです
 
それで作ったのがこれ。
ハンカチなんかは大きいのでぴったりのサイズでないと くしゃくしゃになるので、ぎりぎりの所でパウチ。
その上にコロンがデザインや商品説明を入れて、さらにパウチして閉じ込めようとたくらんでおります。
ぶら下げられるようにパンチで穴もあけるんです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題はここのデザイン。
いろんなスタンプ染めの色やデザインに合うように入れなくちゃです。
こないだのお猿さんの写真で何かできるかな~?とか
1つのハーブ写真にするとなんか引っかかるし.....
 
しばらく試行錯誤させてくださいぃ.....。
アイディア募集中です(笑)......
 
コロンは考えるほどアイディアは出てきません....
直感で行動する原始的なヤツに救いの手を........