愛知・稲沢・プリザーブド・クラフトバンド・カルトナージュ教室 みねおかフローラル(花めりあ) -99ページ目

愛知・稲沢・プリザーブド・クラフトバンド・カルトナージュ教室 みねおかフローラル(花めりあ)

・ウェディングブーケ
・プリザーブドフラワー
・アーティフィシャルフラワー
・生花
・クラフトバンド
・カルトナージュ
 教室・販売


にほんブログ村

こんにちは
愛知一宮 プリザーブドフラワー教室
みねおかフローラル REIKOです。

半袖では涼しい日、、風邪ひかぬように注意しましょう。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、一宮みねおかフローラルにて
7月からの募集を開始いたします
カルトナ―ジュ教室「Jubilee Rose」岐阜 小森先生のご紹介をさせて頂きます。
現在は 岐阜を拠点に カルトナ―ジュとプリザーブドフラワー教室を開講され 活躍されていらっしゃいます。
先生は みねおかとFEJの同期でもあります。
みねおかでは まずこちらの2点から始めさせて頂きます。

7月は12日(土)・25日(金)、時間は10:00 ~12:30
 
 
 一宮みねおかフローラルは、尾張一宮駅から徒歩5分の所、
一宮市新生3丁目、「スーパーカネスエ」のそばです。
小森先生のブログをご覧になり、体験Lessonしてみたいと思われる方は
ぜひ一度お越し下さいませ。
お問い合わせは直接小森先生のブログの方からお願い致します。
お手数ですが、アトリエの場所については、みねおかがご説明させて頂きます。
080-5165-6468


先生の作品の仕上がりはとても綺麗ですし、生徒さまも多くお持ちでいらっしゃいます。
人気先生による ハイセンスな趣味・カルトナ―ジュの体験レッスンをぜひお試し下さいませ。

みねおかフローラル  石村

 






にほんブログ村

こんにちは
みねおかフローラル REIKOです。
今日は曇っていて過ごしやすい今伊勢です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速ですが 先日のブーケレッスンをUPします。。
生徒さまは心配されていましたが
とても素敵にラウンドブーケを製作されました。


 
今日は、制作工程からカメラを持ちだして 記録する事ができました。
最初から組み直して、、なーんて事にならない様 テキスト以外にも
こうした方が上手くラウンドになるという ひと手間を行程に入れています。

左手に余計な力が入らなくなる頃には、アレンジも上達しているでしょうから
生徒さまはずっと続けていかれるご希望をお持ちですので
これからが楽しみです^^。
どうぞ 宜しくお願い致します。


FEJ資格取得コース11月試験の生徒さま募集中です。
教室までは考えていないけれど 資格コースを受講してみたい方、
基礎を学んでみたい方、キャスケードブーケが気になる方

お問い合わせは  i.reiko@tg7.so-net.ne.jp 
又は         080- 5165-6468  まで
お待ちしております。

みねおかフローラル  石村


にほんブログ村

こんにちは
愛知一宮 プリザーブドフラワー教室 
みねおかフローラル REIKOです。

今日はお休み日、ランチは外食希望ーデス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月試験の生徒さまは最後の大作、
キャスケードブーケ制作に入りました。

先日の様子ですが 新婚さんですので、
記念の 分厚ーい装丁のアルバムを拝見させて頂きました。^^

 
まず アルバムの写真の多さに驚き!でした。
でも納得ですね 映像では案外手軽ではないかも、、
素人写真では退色が心配ですし^^ね。。
長くひくトレーンがゴージャスです。。
みねおかは女の子がいないので、もしいたら、
パートタイマーの稼ぎを注ぎ込んじゃいそうです。。(^▽^;)
可愛いですね

生徒さまは 今度は裏方としてブーケ制作の技術を磨いていらっしゃいます。
次回は開花ですね、お待ちしております。

みねおかフローラル 石村
080-5165-6468










にほんブログ村

おはようございます。
愛知一宮プリザーブドフラワー教室 
みねおかフローラル REIKOです。

今朝 PCのマウスが壊れてしまい
操作しにくいので短めの記事ですが
昨日の午後のレッスンをUPします。

今回もSoraさんがソープバスケットの
「たんぽぽバスケット」制作に来て下さいました。

ご要望に沿ったものができる様
アイデアを出しながら制作し
シックなソープバスケットが出来上がりました。

 

開花はみねおかがさせていただきました。
メディアナローズの色はパンナコッタで。。
パールやリボンも効果的に入り
当初の見本より素敵に仕上がりました。

Soraさんとお話も楽しく、長時間になりましたが
お疲れ様でした。
アドバイスも多く頂き感謝しております。
ありがとうございました。

ソープバスケットレッスンは 2,500円にて賜わっております。
ご希望の方はみねおかまで連絡をおまちしております。

制作してお渡しする場合も同額、ケースは別に250円でご用意しております。
080-5165-6468  又はブログメッセージからお待ちしております。

みねおかフローラル  石村


にほんブログ村

おはようございます。
愛知一宮プリザーブドフラワー教室 
みねおかフローラル REIKOです。

今日から雨が降る様ですね、
資材屋さんまで行ってきますが、早目に帰宅予定です。

昨日は、夜間レッスンにてユーカリリースを制作していただきました。
綺麗に形良く仕上がりましたね


 
試験の事など、遅くまでお疲れ様でした。
とりあえずここまで、帰宅後再度続きを書きますね。。
一夜明け、今日は家でゆっくりです。梅雨入り宣言出て雨模様だしね。。

認定教室として、幾つか同じアレンジを繰り返し制作すると
ポイントアドバイスによって生徒様のアレンジ精度が上がってきます。。
今後もみねおかは、初心者さまでも、ここまで美しいブーケができますというステージを目指して、ライセンススクールを続けていきたいです。。
 どうぞ宜しくお願い致します。
 みねおかフローラル 石村