というわけで、

お正月が来るまで、
暖かいこたつの中で寝ていたいイノウエです。


小さいころを振り返ってみると、
(20年ちょい前!!!テレビはカラー(ブラウン管)だったし、
携帯電話(平野ノラさんが提げてるのみたいに大きくなかった!!!)もあった!)

お正月のあの空気感が良かったなぁ。としみじみ(笑)

当時は、実家の近くにはコンビニもなかったはず・・・

なので(今は何軒もあるよ!!!)、

元旦に入る新聞のチラシの、

おもちゃ屋さん(今はもうどこも潰れてしまったなぁ)のチラシを一番に確認し、

祖父母の家(もう亡くなって10年近くなるなぁ。)や、
親戚の家に
お年玉をもらいに・・・
じゃなくて、
お正月のあいさつに行って、

初売りの日(1月2日か遅いお店だと1月3日とか)を心待ちにしていました。

そういえば、祖父母+両親+親戚たち+イノウエ(よく考えたら、みんなイノウエやったわ(笑))
で祖父母の家の近くのスーパーの、
福引でいい景品総ざらいにしたこともあったなぁ(笑)

今は元旦からお店も開いてるし、
コンビニは年中無休の24時間営業なので、

テレビはお正月特番とかやってるけど、

普通の休日みたいですね。


というわけで、しみじみと昔を懐かしんでおります

随所にしみじみ感が半端ない(笑)


ほら、あれでしょ?

もうお年玉あげないといけないでしょ?(切実)
もうお年玉もらえないでしょ


ほら、あれでしょ?

お正月太りが気になるお年頃でしょ?
(切実 もうダイエットはしたくない(笑))

まぁ、そうもいいつつ、
おせち食べて、
おいしい日本酒でも飲みながら、
ゴロゴロしましょうかねぇ。


お正月はどこに行っても人が多いからなぁ。

家でゴロゴロするに限る


ちょっと待ったー

まだお正月前に、することがいっぱいあった!!のを忘れてた

後は事務所の大掃除と、お正月のお飾りとかの準備・・・くらいかな???



というわけで、

今日は、

ネットショップ出島の年賀状を印刷しました


先日店長に、

「そろそろ年賀状の時期ですが、

クーポンって「このチラシを見た方限定!!!」

みたいなのって出来ないんですかねぇ。

そんなクーポンが出来るなら、

年賀状とか出してみたら面白そうじゃないですか???」

と提案しておりました。

店長があれこれ調べてくれて、
どうやら「このチラシ見た人限定」みたいなクーポンが出来るということで、

お買い上げいただいたお客様へ、

おみくじクーポン付きの年賀状をお届けします。



(データ作成の都合上、すべてのお客様へお届けできない場合もございます。
あらかじめご了承下さい。)


1等賞はどどんと「2018円割引クーポン」だそうです!!



いうて、
誰も1等もらえんのやろ???

と思うでしょうが、


うちの店長は曲がったことが嫌いなもので、

ちゃんと2018円クーポン入ってます(笑)

じゃぁ、全部2018円クーポンかってなると、

「当店閉店のお知らせ」をここに書かないといけなくなるので、

(こっそり「1等賞は全体の5%」)皆さんに2018円クーポンでもありません(笑)

印刷前の、

年賀はがきの一部です(笑)

もういくつ寝るとお正月2.jpg


上から見るとそうでもない・・・

じゃぁ、横から見ますか


どーんとこんな感じ。

もういくつ寝るとお正月3.jpg

ごっつい年賀状や(笑)

ちなみに、青汁と比べるとこんな感じ

もういくつ寝るとお正月1.jpg


集荷に来てくれている郵便局の方、

当店担当の営業さん、

近くの郵便局、

で分担して買ったんですが、

そんなにいいんですか!!!!


って感謝されて、

つい自分が仏様になったんじゃないかと、

勘違いするほどでした(笑)

後で鏡を見たら、
見慣れた顔でした。



あ、最後に、

新年あけましておめでとう福袋も企画するそうなので、

こうご期待

来年もよろしくお願いします!


寝正月とお酒飲みすぎ、
おせちの食べ過ぎ、
お金の使い過ぎにはくれぐれもご注意ください(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村