昨晩は教えていただき、ありがとうございました。
懸賞応募も何に応募したか書いておかないと…
ですね💧
物騒な世の中です…
ありがとうございました❣️❣️
涼しくて気持ちのいい土曜日
(あっという間に1週間💧これは先週…)
除草と授粉(6月20日)
初めての苗🙂

(6月22日)
午後から残りのじゃが芋収穫

大きい‼️

重すぎて…帰り道皆さん所にお裾分け🙂

前の畑のおじいちゃんに教えてもらった芽かき?
してみた…合ってるんかな??

楽しいと言ってたのが
人参の間引きをしてて少し分かった気がした。
昨年は初めての一人農業
芋虫が大量発生で思考停止…
少しずつ勉強しようと思う。
今までは植え付けのみ肥料、石灰を入れ
耕す…その後何もしないで収穫を待つ…
途中、追肥…芽かき(🍅のみ)…
何もしてなかった💧
今までおじいちゃんが私たちの
知らない間にイロイロしてくれてたんだなぁ💧
だからいつもきなこサンたちは
収穫ばかり⚡
もっと畑に来てイロイロ勉強しろ❗
亡くなって初めて知る…大事なこと…。
(6月24日)
スイカ授粉
6月20日に授粉したはず…💧消えてた…😖

収穫
売り物みたいなのとB級品でも買わないような
きゅうり…インゲン豆はフライの予定(^^)

初トマト 畑で食べてみた甘くて美味しい‼️

今日は暑いね…帰る。

(26日)2個の台風🌀
早朝、雨が降ってなかったのでキュウリのみ収穫。
今年はキュウリの収穫多い(^^)
お裾分けできるくらい笑
スイカ授粉1個…帰り道、小雨に…無理かな??
台風🌀…畑はどうなってるのかな??

