10時過ぎにしずおを預け

16時にお迎え

検査結果
完治は無い
そうです





初めて行った病院でしたが、とても親切で
私の話をよく聞いてくださいました。
全身麻酔で
CT、血液検査、レントゲン、エコー、細胞診
全て行いました。
細胞診の結果次第で、緩和ケアの方針が決まります。
肺以外は何も問題なし。

先生が言うには「抗生剤を1ヶ月近く使っても改善しないということは感染症では無いと思うので腫瘍の疑いがありますが細胞を診ても確定が出来ないので外部検査に出します」

細胞診の結果は1〜2週間かかるそうです。

もっと早く検査をすれば治りましたか?

「いいえ。それは無かったと思います。繁殖場に居たんですよね?もしかしたら○○さんの所に来る前からあったものが今になって発症したのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。」

しずおの年齢から、あと10年は無いと思っていたけど…
先生は「これからの治療にもよりますが早ければ数カ月…1年、2年単位だと思います。」


涙が止まりませんでした。
まだ少しボーっとしているしずおを抱きしめて
泣きました。声をあげて泣きました。
推定年齢は来月で10歳
でも、ママにとっては3歳のしずお

お散歩も覚えた
おやつも覚えた
おひさまが眩しいことも知った
お月さまが優しいことも知った
風が気持ちいいことも知った
雨が降ることも知った

パパの大きくて温かい手も知った
ママに甘えることも覚えた

外の世界が、とてもとても広いことを知った

まだまだ、知りたいことたくさんあるのに
まだ…少ししか知らないのに…

うちの仔にならなければ…よかったのかな…
何もできないのかな…

くやしい