oldboy タイトル:GOLDBOY  訳:金色の少年

「金田一少年の家計簿?韓国実写版?謎は解けたの?」


「いやいや、解けないよ、家計簿っておかしいだろ。」

・・・いやいや、あんたら頭、おかしいだろ。


さて、はて? GW2作目、「OLD BOY 」観ました。

これって、韓国映画なんだけど、俳優の演技力が凄かった。

とにかく、圧巻。しかも、ストーリーもかなり、凝っている。


15年間の監禁生活・・・「異常」だ。そんな状況でも、果たして

「楽しく」やれるのだろうか。やれたら、本物だろうけど・・・


確実に、監禁は希望しない。推薦枠もいらない。


昼間に見る映画じゃないけどね。相当どうでも良い、評論。

光がTVに反射して、見づらいのなんのって・・・カーテン希望。


「ケーセッキ」「シバッセッキ」 沢山、使われていた。

(唯一理解できた韓国語のスラング。確か、dog's shitって意味)

 

「センタッキ!」

そうあれは、仲良かった韓国人の実家(ソウル)に行った時だった。TVから、確かにそう聞こえた。

ふと見るとそこには 「洗濯機!!」 

おおぉぉ・・・思わず、拍手。他にも、計算機、図書館とか、同じ発音が多いのね、韓国は。

お得なネタ情報として、もう一つ(こっちがメインだろっ!って話だが)、

この映画オリジナルは日本のマンガなんだって=>ココ

この映画を観るキッカケになったの=>ココ