いや、ちゃうんだ、ズル休みじゃないんだ。
風邪で頭がボーっとしてただけなんだ。

ただその日は、すこぶる天気は良かった。

会社を断念して、病院帰りに本屋へ向かいクリティカルチェーン を購入。

気がつくと、なぜか上野公園で本を読んでいた。
いや、ちゃうんだ、ズル休みじゃないんだ。

ただ、すこぶる天気は良かった。

本に飽きたら、公園の大道芸(エレキ三味線の演奏)をボーと見てた。
気がつくと、東京都美術館でミュシャ の絵を眺めていた・・・絵は素晴らしかった!!
特にart:danceってやつにもう釘づけ。

んが!平日のくせに、おばさんの大群で満員御礼で、スーパーのレジに並んでいるじゃないかと、錯覚。現に、最後のお土産を買うところは、まさに春の大バーゲン状態。自分も良いと思ったのを購入しようと思ったが、なんと40万円!

ふ~ん。あっ、そう。良い絵だね。とスルー。

まあとにかく、おばさんの凄みに負け小刻みに横移動しながら、
2時間ほどアートを堪能した。

いや、ちゃうんだ、ズル休みじゃないんだ。
頭がこう、なんていうか、ぼ~っと・・・ね。

そんな頭でモダンなECO-ARTを制作してみちゃいました。
女性の顔が後ろにあるんだ。そうなんだ。

ミュシャ風な絵を描こうと思ったけど、時間がかかりエコじゃないので、
また今度。しかし、良い休日・・・もとい、平日でした。