俺んちのレンジで上海カニーを求めて。

ってな親父ギャグを飛ばしながら、上海まで出張いってきやした。
初上海・・・着いたのは1:00am。
なんにも見えない、目の前真っ暗。

その上、渡された携帯の充電もONにしたとたんにバッテリー切れ・・・
もう先が見えない、お先真っ暗。

また、乗ったタクシーが片輪パンク・・・なんて国だ。
でも逆側に座れば「無問題」らしく、なぜか運転主と二人で左より。
(上海は運転席がアメリカと一緒で左側)

しかし、そんなことでは上海カニーを諦めない。
言葉もろくに通じないのに、なんか団結感でいっぱいになった
タクの運ちゃんとも別れ、無事、目的の寮に到着。

予想以上の豪邸にビックリ。そして一日目は終わる・・・

日記なのに、しかも相当日がたっているのに続く。