dagashi

駄菓子を久々に、食べまくった。

池袋の駄菓子屋バーってとこに行った。(恵比寿にもあるが、関係性は不明)
それにしても、「僕らの秘密基地」とは、良い響きだ。小学校の裏山を思い出す。

チャージ料で500円取られるが、駄菓子を食べ放題!
もとを取ろうとすると、うまい棒50本!!正直、きつい。
(もちろん、他にも色々あるし・・・よっちゃんいかなんて、当たり付きだし・・・でも付かなくて良いって、食えないってそんなに。)
でも、ご飯、つまみ、お酒もあるから、本当に僕らの秘密基地なのだ。

ただ、気になった事が一つある。

店員さんのガタイの良さ。二人とも良すぎ・・・、実はココは彼ら(僕ら)の秘密基地なんじゃないかと、我々なんかが踏み入れてはいけない、秘密の花園なのではないか・・・と背中がゾッとする想像をしてしまった。

まあ、それ以外はBGMも古くて良かったし。
たまには、駄菓子を堪能しながら、思い出に浸るのも良いんじゃない!?
さあ、小学校の頃のダチでも誘って、レッツ袋で駄菓子へゴー!

※アクセス方法:ブクロの駅から、サンシャイン方面にひたすら、スキップ。ハンズが見えてきたら、要注意。左にタバコの自販がある交差点を、右に小走り。洋服屋の黒人を交わして、右にファミマが見えたら、もう目の前だ!


お得なクーポンげっちゅ。