今日は晴天なり。

こんだけ天気も良ければ、布団も干すし。掃除もするさ。
引越してから、めっきり主夫な私は裸体でストレッチ。

こんだけ天気も良ければ、水上バスにも乗るさ。(かなり強引)
浅草からお台場海浜公園までのヤツね。ヒミコとかいう、浅草に完全にマッチしていない近未来的な水上バスもあったが、ぼかぁ、俄然、竜馬派。(他の船の名前)

香港にいる時もそうだった。やたら、スターフェリー(島と大陸を行き来する船)にラブしていた。かなり、エコ派。

時間もかかるし、得に割安でもない水上系の乗り物。
でも、人生の癒しの時間として、かなりお勧め。

荒んだ心を癒してくれる、風。
邪心を流してくれる、水しぶき。
冒険心をくすぐる、軽い波。
橋の説明をしてくれる、ちょっと「ぶちゃいく」な船乗員。
船の限定チョロキューを買わされる、外人。

すべて、ありがとう!
隅田川の橋を全て覚えて帰ってきたけど、かなり使い道に困ってます・・・