続きは陽泉寺墓域から。

 

 

青松葉事件にて斬首、安井長十郎。

 

 

高岳院墓域にて。

尾張藩老中、志水忠平。

 

 

三十三間堂の通し矢で天下一を二度とった、星野勘左衛門。

 

 

白林寺墓域にて。

江戸時代後期の蘭学者、吉雄常三。

雷管銃の製作中、雷汞の爆発によって死去。

 

 

尾張藩附家老、成瀬正肥。

 

 

青松葉事件で斬首、武野信邦。

 

 

周りやすい平和公園、この辺りだけ結構探しました。

泰雲寺墓域にて、青松葉事件にて斬首、横井時保。

 

白林寺、政秀寺の墓域周辺って。

斜面なってるんですけど、いくつもの寺の墓域が複雑になってて。

他のとこみたいに、わかりやすく区切れてないの。

位置関係がわからなくて、結構上り下りしました。

 

 

長州藩士、国貞廉平。

 

 

多くの治水事業に関わりました、黒川治愿の記念碑。

 

 

光勝院墓域にて。

シーボルトに本草学を学びました、伊藤圭介の碑。

 

 

儒者、一色重熈。

 

次回くらいで終われるかな?