オトンの病院へ。

入院費の支払いと

お届けもの。


「もう覚悟をしてください。」


と先生から言われてるので、

気持ちは整理させなきゃ。

と思ってはいる。



病院から連絡があるのを怖れている。


そして面会も。


本当は怖い。


現状を見つめるのが辛い。



だけど、


残された時間は

どれぐらいなのだろう。


コロナ禍で病院の面会も

ままならないから


本当に会える時に会わないと、


今生の別れになってしまう。




今日は少しだけだけ面会の許可いただけた。


オトンは末梢血管の静脈点滴だけなので

すごくすごく痩せた。

小さくなっちゃってて。

ショックだった。


体重20k前後の私よリ軽いかも??

親子でガリガリ。


でも、経管栄養の管が

入っている時より、顔が苦しそうじゃないし

反応も良くて、目をたくさん動かしてた。



「娘」として私を認識しているか

分からないけど、、

私の声届いているのかな?


「また来るからね、それまで頑張って!

 またお話ししましょう!」


って言ったら頷いてくれた。


小さくて大きな約束。


約束が果たされることを願ってる。