春分の日。

お彼岸でもあり、昨今では宇宙元旦

とも呼ばれる本日。


母の墓へ。

お参り。

供養。供物として食べ物やお花を

捧げたり、手を合わせて祈ること

大事な供養だと思う。

その中で

私が最近一番の供養だと思うのは


私が日々、

心平和に、安寧に、

幸せに生きること。


それが一番母

そして脈々と繋がってきたご先祖様

が望んでくれてることではなかろうかと。


私という肉体を通じて

喜び、平和、安らぎ、幸せ

そして感謝

伝えていくこと。


それがご先祖への供養にも

普遍の愛にも繋がると思ってる。


そして

母の供養と同時に

神社へ初詣。

三社詣り。

大洗磯前神社。

酒列神社。

泉森神社。


海の神様、水の神様へ。

平和の祈りを。


生きとし生けるものが

幸せでありますように。


私がこれからこの世で

慈悲をと愛をこの身体と心を

持って実践していけますように。


祈る。


泉森神社はとても小さいお社だが、

とても清らかな湧水が渦を巻いて

湧いていて見ていると

心が浄化される。

528Hz 愛の周波数の音叉

(海のと愛のパワーストーンアクアマリン付き)

響かせると

共鳴のバイブレーションが

すごくて第4チャクラに沁みる。


太陽の光が木立から差し込んで

キラキラと綺麗だった。