自分の中に目覚めた

自分が愛の存在であると言う

意識。


ない自分への存在。

絶対的な安心感。

歓びと感謝。


今まで生きてて

初めて感じた

(いや母の胎内にいた時、生まれた時

 は純粋に持っていたんだと思う)

この愛。


ずーっと失っていて

私は何者なのか?

何のために生きてるのか?

なぜ生きてくのか?

分からなかった。


自己喪失して

沈みかけながら、

暗い冷たい海を

漂流していた。

苛まれ彷徨う人生だった。


もしかしたら

同じように自分という

存在の意義が見つからない

自信がない。

人生に意味がない。

と感じてる人も多いのでは

ないだろうか?


そういう方に

「大丈夫。あなたは愛の存在だから。」

という想いを伝えたい

いう気持ちがある。

これは私のライフワークの一つだと

思うし、それこそ長年の病気が

教えてくれた大切な事。



誰に?

いつ?

どのように?

自分が出来る事って何なのだ?


と考えてるが、

自分の中にピン!とくる

要素がないんだよな。。


「うりゃあ!!!

 行くで〜やったるで〜」

みたいな勢いのやる気が

湧いてくるような感じ。


「私、今後何をして行くのが、

 いいのかよく分からないんだよね。」


と何でも話せる

信頼できる方に相談した。


その時にもらった言葉



「今は自分を満たすことが大切だよ〜

そんな時期。

ようやく目覚めた大切な愛なの

だからゆっくり育んでいけばいいよ。

そうやってまずは自分を満たしていく。


そして満たされて

溢れたものを

周りに還元していくといいよ。」



とても優しい、

「今」の私への思いやりの言葉


そしてそれだけでなく


これからの私の展望を見据えつつ

見守ってくれる温かい言葉を

いただいた。


なんとなく

使命感っていうか、

今までの負の人生の精算を

しなくては。

と気負っていたのかも。


ゆっくり自分の「今」

に向き合える言葉。

本当に嬉しい。

ありがとうございます。


ありがたい言葉と

優しい気持ちいただいた事

感謝。

自分をもっと満たしていこう。


いただいたご縁とご恩。

いつか自分も還元していけるように。