ぶつけられて破損した箇所です。
今日見つけただけでも25ヶ所ありました↓

{8ABFF82B-40D3-4436-97D4-3507EFC61E02}

{78F6D140-039A-4AE2-9F93-7F3FFA1D3BBD}

{1A048580-3FBD-47C2-ACC0-E226E2F3D541}

{A5FA13B0-0EC5-4977-A7F8-080FE339E8E1}

{27643D84-DB6C-4C93-87F3-2BAB11CD53A1}

{6111806F-E604-470A-93EF-305CFAFB6E16}

{78FB1D20-CDA5-428E-9D44-0386F1BFF6D9}



{4017E4F0-E653-4F8C-B102-C1877B402A04}

{B92F5A31-D8D3-49A6-91B6-1105C87D966D}

{479BFEE3-97F0-49F6-889F-2225E9DA4455}

{D56118BC-F226-4E01-9A1D-D44BF1EE7B91}

{A6C0468A-0BD6-4763-9F56-9CBBCDC5A5A1}

これらの破損についてはしっかり補修しますと以前から言われていました。
どう補修するか聞いたら、パテで治すと言われてキレましたムキー

自分でつけた傷ならまだしも、

他人が雑に無神経に付けまくった傷をパテで埋められて、新築です。なんて通用する訳ない!

例えば新車を買って、持ってくる途中にちょっとぶつけたのでタッチペンで補修しておきました~ウインクなんて通用しないのと同じです。



それから、これはとても謎なんですが、収納の棚板が幅や奥行きがバラバラで隙間が結構あるんです↓

{271FA88F-5FF2-47E4-A9AE-39F2CDD8580A}

{C14015E7-E8DD-4F98-B606-F7EE43209AB8}

{6EAE2A6D-205B-464E-950C-4D7299100C9A}

これはきっと現場で切っているとは思えないので、現場責任者に聞いてみます。


昨日、クレームいれたばかりだけど、今日新たに発見した雑な施工を見て、現場責任者に電話せずにはいられませんでした。
本当はすぐにでも呼びつけたかった!

まだ施工中ですので…

と言われましたが、厳密に言うと、木工工事は終わっていて、チェックと修正がまだなだけです。

本来なら木工工事をしっかり丁寧にするべきです‼︎
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

今日写真を載せた箇所は全てパッと見て気づいたところです。
3歳の息子を連れて10分程で見つけた場所です。
目を皿のようにして探した訳ではありません。

パッと見て分かるような雑な仕事をされているのです。


セキスイハイムに頼むと、木工工事はこんなに雑です。でも強くクレームすると部材取り替えしてくれますよ!

とでも写真付きビラでも作って、煌びやかで厚顔に良いことばかり宣伝しているセキスイハイムの展示場の前で配りたい気分です!

こんな施工されるならセキスイハイムに頼みませんでした!

躯体が丈夫なら木工工事は雑で良いのか?

恥ずかしくて、親戚友人なんて呼べない家を作られて本当に悔しい!

顧客をバカにするにもほどがある!

交換すればいい訳ではない!
目に付く箇所でさえ雑な大工が、見えないところはどんな施工をしてるんでしょう?
心配でなりません。

こんな下請け業者を選んだ責任はセキスイハイムにあります。

ハウスメーカーとして(しかも大手)家作りに携わる資格はないと思います。


ルコルビュジエの
『住宅は家族の神殿だ』
『住宅は生活の宝石箱、幸せをつくる機械だ』

という言葉があります。

セキスイハイムは

私達家族の神殿を侮辱、侮蔑していますムキー
幸せをつくるものをそうでないものにしています。

明日、直接現場責任者に一点一点確認してきます。

今夜もショックで眠れなさそうですチーン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村