今日は、目覚ましを4時にセットしていたのですが‥‥起きたのが5時40分過ぎ💦

速攻用意して、着替えたのが6時過ぎ😭




遠くから見える海は、波は膝?

まぁ、ゆったりサーフィンかな?


実際海に入ると、それなりに人が多い😅


それと、ど干潮が9時20分頃なのでかなり浅っ。


何本か乗らせてもらいましたが岸近くには、

はまぐらー‼️

多少避けながらのサーフィン🏄🏄

しばらくして、波待ちしていると

はまぐらーさんたちの数が

⁉️

ものすごく多くて、

ものすごく

何層にも重なり合っていて

しかも、波待ちしているところから2メートルもないくらいに潜水しているプロっぽい方達が💦


サーファーが1人減り

2人減り

‥‥‥‥

ほとんど人がいないと言いますか、

パドルを3回ほど漕ぐとそこには

はまぐらー⁉️

ギブアップ‼️

はまグラーに追われて、はじめてサーフィンを諦めた時でした。


初見の埼玉から来ていたサーファーさん、危な過ぎて残念だけどそれにしても今日は潮干狩りすごいね😱

とてもじゃないけど帰りますと話されていましたよ


まだ2時間もできていなかったので‥‥‥


はまぐらーに

変身‼️😁

切り替えて行こー‼️‼️‼️


潜水している方達の沖まで行って潜りますが

ウエイトを持っていないのでどーしても浮いてしまいます😅


足をつりそうになりながら、両足で挟みながら

取りました。


結局1時間ほど格闘して、


お昼寝を💤しました😊


風が心地よくてそのまま1時間ほどしてから帰りました。


今年はかなりでかい!

娘の旦那君たちを呼んではまぐり出汁の

チーズクリームパスタを作ってもらい

ワインとチーズで乾杯しました。


まぁこれはこれで良しですね👌


またね大洗

爆笑