全然初雪が降らない北海道。とりあえずブーツにオイル仕込んだ。

左から2014年にABCMARTで購入した 9106 IRISHSETTER アイリッシュセッター





2017年に同じくABCMARTで購入した 2904 LINEMAN ラインマン


オイルを仕込んだら、まるで別人のようになった!




昨日思い切って購入した 2268 エンジニアブーツ。 
レッドウィングのホームページを見ると、「レザーの表面にしっかりとした塗装やコーティングをのせたレザーは、靴が新しく、塗膜やコーティング層がしっかりしているうちは、レザー内のオイルの乾きも少なく、その分オイルの浸透もしにくいレザーです。オイル補給は塗膜が擦れて薄くなってきた頃に始めれば大丈夫です。時々、オイルを足してあげるのが、シューケアのポイントです。」とあるけど、防水スプレーとかかけなくて大丈夫なのかな???


↑このクリーム使い切ったけど、2度と買わないw

さぁ、明日からブーツ履いて出かけよう‼️