2日のバックカントリースキーから帰ってきたら、ものすごい靴擦れになってた。シーズン初めのバックカントリーは100%靴擦れするし、ハイクしてる時にもズレてる感はあったけど、こんなに酷いのは初めてだ。



写真が出てきます。個人的備忘録なのであしからず。


両足の小指は水ぶくれ。こんなの序の口。
{0BB3B6AC-DFF9-4B61-858A-B73B14118356}

{AE6A3BD4-AAF3-41C0-8492-179C60D12ED5}










両足のカカトの内側は・・・













{F0D936CC-E4C3-4A85-8F56-BD7436D34386}
500円玉くらいの大きさに皮がズル剥け。もちろん風呂は激痛。足をビニール袋で覆って風呂に入った(笑)何も処置をせずに寝た。




翌日3日、ジュクジュクしてきたのでティッシュで覆って買い物に出かけた。ブーツを履いたら歩くたびに痛かった。脚が筋肉痛なのもあって変な歩き方に(^^;;

ネットで調べてサツドラへ。店員さんオススメのバンドエイドを買った。
{F5AC183B-91CA-4B13-A6D3-4CD6C175E00A}

{461EE003-F1DE-40C7-8C96-3C4C1D3D8D3A}

{F0A6D4B4-9C47-4273-B3E0-C13D2B125CEC}

体液かな⁈ウミではないぽい。この体液が皮膚再生に重要らしい。
{ADFBDC5C-F009-45D6-BA2A-F8924F8EB544}

貼ってみた。右足は大きいバンドエイド、左は小さい方。
{D89E6F03-BF84-42AD-AAD6-31E38283B653}

6日の夜、風呂上りの後に剥がしてみる。3日からずっと貼りっぱなしだった。薄皮ができてるみたい。お湯をかけても痛くなかった。これにテーピングしてもまた靴擦れしそうなので三連休のバックカントリーは諦める。まぁ、仕事もたまってるし。
{B34F936A-D12B-4E5E-873E-8AB45934C0BF}

7日の夜、そのまま湯舟に浸かっても痛くない。でも、皮はまだ薄い。皮が剥がれた部分が小さくなってる気がする。
{7F828DC7-CC47-4956-94F6-22595DB04CDD}

8日の夜、昨日より少し赤みがとれ皮膚もほんの少し厚くなってきた気がする。風呂は普通に入れる。
{E3A346CA-C4B8-4FAA-81A9-5D7CF9F8247B}

9日の夜、昨日より赤みが薄まり皮もしっかりしてきた。
{E45F9CC9-4FF3-4517-8F21-F52A42089D4A}

10日の夜。周りの皮膚と段差があるから、まだ薄皮なのかなぁ(^^;;
{F17C44AB-7E90-455B-8602-C80693F693F7}

12日の夜、だいぶ皮がしっかりしてきたけど、まだ本皮?じゃないぽい
{26A0332B-1A83-4C3D-9E63-0B203B1F3BDF}


13日の金曜の夜
{1E6040AA-F1CF-4F45-A311-70065E343074}

関係ないけど今朝の占冠はマイナス29℃以下だったらしい!JRも運休になったらしい!
{44C9DACD-5811-4025-8B58-1063631A1F82}

14日の夜、今日は休日出勤( ´Д`)y━・~~今日もしばれたね!
{0378DF17-789B-4F6F-966E-4D2BB6F88BF8}

16日の夜、新しい皮膚スベスベして気持ちいい笑
ここだけ若返ったみたい
{301687DE-CFBF-4F0D-B051-448191630CDE}

17日の夜、色はあまり変わらないが固さは周りの皮膚に近づいてる。
{F55FE992-65B1-46BA-8556-E3546E7FFD3A}

20日の夜、色は少し落ち着いてきたぽい
{6E991A2A-5416-436F-B75B-ACDE065B5380}

21日の夜、次の土日ならバックカントリー行けそうな気がする〜
{F8B30B2B-5C43-4BB8-A9FA-129180FFFF87}

右は何ともないけど左だけ皮剥けてる。
{3C948DD8-ADEC-42CD-92DA-EC7929B52672}

22日の夜、湿布は昨日の朝から原因不明の痛みに襲われてるから(笑)
{4450BE20-1FD4-4568-974B-E0803781EFA1}


23日の夜、だいぶいい感じの皮膚になってきた。3週間かかったアセアセ
{FACE4969-5B6A-4855-9958-F29DC61C7286}


多分もう滑れる。
今度から要テーピングだな!