昨日、仕事終わりにいつものように、母親に電話しました。

とても、元気が無く、「どうした?」と聞くと、「いつもの茶色の財布がない、もう1時間以上探しているけど見つからない。今日施設の帰りにファミリーマートに寄ったから、ファミリーマートに電話したけれど、忘れていないと言われた。」

と今にも泣き出しそうに話してきました。

チューチューチューチューチューチュー

そうこうしていると、「何もかも分からなくなってしまったぁ!もう馬鹿になってしまったあ!」と号泣‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き悲しい悲しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


仕事から帰って来た妻に連絡すると、すぐに車で実家に駆けつけて、捜索してくれましたが、、、

見つかりません‼️ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


昨日は、施設のお風呂に行く日なので、お風呂の帰りに施設の人と一緒にファミリーマートに寄っているはず。

なので、財布を忘れることはない気がします。


散々捜索したけど、財布は見つからず、妻が家に戻ったのは、10時、、、、、

妻は夕ご飯も食べていなかったので、私も夕ご飯を食べずに帰宅を待っていました。チューチューチュー


妻が帰宅して、2人で話しながら遅い夕ご飯。

案の定、今朝は妻は起きることができず、

寝室から「いってらっしゃい」とお見送りしてくれました。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑照れ照れ照れ


母親は自分で財布を何処かにしまって、しまった場所を忘れている可能性が高いです。

施設の方が書いてくれる連絡帳にも、先週、「財布がないとの電話あり」と書いてあったようです。チューチューチューチューチューショボーンショボーンショボーン


物忘れが酷く、今日も施設にフラダンスの方が来て、楽しく踊りを見ていたそうですが、、、、

母親と話していると、、、、

「午前中、公民館に行って来て、フラダンスを見て来た。その後、午後にお風呂に行って来た」と、午後に施設で見たフラダンスが、午前中公民館で見たことになっていました。チューチューチューチュー


聞いている私は、「あっ!午前中公民館に行ったなら、公民館に財布を忘れたのでは?」と妻に言いましたが、妻は、冷静に、、、、

「施設で見たフラダンスが昔、公民館でやっていたイベントと思い違いをしているだけで、公民館には行ってないんだよ。」と言われました。


認知症の老人と話していると、何が本当のことか、分からなくなります。

財布は無くなったのかもしれないけど、本人は元気なのでそれでいいと思います。


妻に本当に感謝です。

ありがとう。爆笑爆笑爆笑爆笑照れ照れ照れ照れ