おはようございます。チューチュー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

母親の家族信託の関係で揉めています!

母親は認知症と診断されてしまったので、今後のことを考えて、家族信託で貯金と土地の名義変更を進めています。

銀行にお願いしているのですが、説明が悪く、

土地の関係は司法書士が入り、報酬を支払うことになるのですが、次男が説明を聞いていない!と怒りだし、銀行に頼まず、最初から司法書士に頼めば良かったんだ!

と大激怒なんです。ムキームキームキープンプンプンプンプンプン


母親は印鑑登録証を紛失しており、印鑑証明が取れません。勿論、高齢なので、顔写真入りの本人証明書などありません。

唯一、同じ市内で印鑑登録している次男が、保証人になれば、即日交付が可能なのですが、完全に拒否しています。ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンチューチュー


代理人申請で2回も市役所に足を運ぶしか、手立てがありません。困ったものです。


新しい職場では、

問題のある社員が二人おり、毎日、冷や冷やさせられています。

かなり手強いOBの2名です。

新しい仕事なので、右も左も分からず、ただ今日やることで精一杯の毎日、、、、


なのに、家族信託でトラブル。

余計な心配が増えてしまいました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き