鉛色の冷たいただの塊のような心のまま、
週末が過ぎて行きます。
週末は今日で終わりです。

昨日は、沢山の方々から、
ブログにコメントを頂きました。
本当にありがとうございます。

皆さんの勇気づけてくれるコメント、
感謝がいっぱいです。

一人じゃないんだ。
って自分勝手に思いました。


今日は、、、
私は普段あまり信心深い方ではないのですが、
先週の追突事故もあって、
ここ1年半悪いことばかりなので、

お祓いをしよう。


と決めておりました。

関東では、
厄除、お祓い、初詣で有名な
成田山新勝寺でお祓いをして頂いて来ました。
追突事故に遭ったので、
代車で行きました。

朝早くから出発して、
先週、私が追突された事故現場を通り、
家族と現場検証をしながら、、、
成田山新勝寺を目指しました。

家族全員で行きました。
家族は、事故現場を見て、、、

まっすぐな道なのに、どこを見ていたんだ?
なぜ?追突するのか??

と唖然としていました。


やっと成田山新勝寺に到着です。
家族と来たのは初めてです。


霊験あらたかなオーラが出ていました。
パワースポットと言うのでしょうか。
まばゆいばかりです。


本堂の前の急な石段を登っていたら、、、
ものすごい勢いで、
襟首を後ろに引っ張られました。
思わず、手すりにしがみつきました、、、

危うく、そのまま急な石段から、
背中から後ろ向きで、落ちるところでした、、、

自分でも、びっくりでした。

誰かが、、、、、

成田山に入るなっ!!

と止めようとして、
私の襟首を引っ張っているかのようでした。

ものすごく、ぞっとして、
妻に誰かに引っ張られたようだったと
訴えてしまいました。

すると、横で一緒に石段を登っていた妻も、
私も今、後ろに倒れそうになったよー。
と言っておりました。

さらに、ぞっとしました。
前に目をやると、、、
子供達がピョンピョンと石段を駆け上がって
行くのが見えました。

歳のせいなのかな??
それにしても、襟首をむんずと掴まれた感触、首根っこを引っ張られた感触は残っています。
なんなんだか、、、、

石段を上がりきると、
正面に門があり、仁王様が待っています。
迫力満点のカラダと形相です。

奥には大きな本堂が悠々と建っています。
これまた、圧巻な大きさです。

今日は、
天気も良く、温かく、風もないので、
鉛色の空冷たいただの塊の心は、
少し、柔らかさを得てきたような
気がしてきました。


本堂を左手に曲がり、
いよいよ、
お祓いをしてもらうお寺に着きました。


私がお祓いをしてもらうため、
お寺の中に入り、お祓いが始まると、、、、


急に突風が吹き始め、、、
にわかに、雲が太陽を覆い隠し、、、
辺り一面が真っ暗になったそうです。
今にも雨が降りそうな雲行きだったそうです。

その後、、、
お祓いが終わると同時に、
雲がどいていき、太陽が眩しい光を取り戻し、
元の晴天に戻ったとのこと。

私はお寺の中でお祓いをしていたので、
気がつきませんでしたが、
家族は、非常に不思議な体験だったと、
口を揃えて言っておりました。


お祓いが終わると、
気持ちは清々しくなりました。


私は普段信心深い方ではありません。
でも、お祓いをしたお陰で、
これからは、運が向いてくるような、
そんな気持ちに少しだけなれた気がします。


鉛色の冷たいただの塊の心は、

橙色の端が黄色味がかった丸くて、
柔らかで、肌ぐらいの温もりがする
饅頭のようになりました。


運は自分が呼び込むものかもしれません。
運が悪いと思っていては、
小さな運も見逃してしまうのかもしれません。

皆さんにも、
成田山新勝寺の御利益がありますように。
祈り。