今日で復職して20日目が終わりました。 


今日も、いつも通り10時半には、
ルーティン資料作成は終わり、

何も仕事は与えられず、ボーっとしたまま、
1日が過ぎて行きました。

もう、仕事がないのが1カ月を過ぎました。

新年度からも今の出向先にいることに
なりそうなのが分かってしまい、

疲れきってしまいました。

仕事??
会社にいただけ
が終わった後、
先週の追突事故の後遺症で、
首、腰、肩甲骨が痛く整骨院に通っています。

何をしても運がないこの1年半。


帰り道、
どこかに行ってしまいたくなりました。
一人で遠くに行きたくなりました。

自宅の方向と反対のホームに降りると、
妻からLINEが入りました。

病院、終わった?
早く帰っておいで。

はっ!と気づいた時、
私の心は、どす黒い灰色、
光のない鉛色の塊でした。

LINEの文字に引き寄せられながら、
自宅の方向のホームへ戻り、

帰るよ。

と妻にLINEを入れて、
いつもと少しだけ遅い電車に乗り込みました。

私の心は、、、
どす黒い、光のない鉛色、
そして、、、
温かさもない、柔らかさもない、
ただの冷たい塊でした。

また、色のない、
週末になりそうです。