ご訪問頂きありがとうございます。
復職奮闘記のようなブログですが最後までお付き合い下さい。


今日は、脳神経外科の受診日でした。
脳梗塞の再発防止の薬を貰うために、1時間電車に揺られて、都会の総合病院まで行って来ました。照れ照れ照れチューチュー


今回、休職した原因は、、、
転勤の激務よる不眠症の再発適応障害が主でしたが、もう一つ、、、
通勤時間片道2時間と始発出勤、23時帰宅、休み無しの勤務状況により、、、、
脳梗塞の再発が危険であると診断書にも記載されておりました。えーんえーんえーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


脳神経外科の主治医は、当初から、、、、
脳梗塞の社員に対する人事とは思えない!!プンプンプンプンプンプンムキームキームキー
と医師の立場から、異動先の不適切さを指摘しておられました。


主治医の言葉を
そのまま人事担当に伝えたため、、、
会社の人事部は、非常に主治医の言葉を気にしておりました。
お陰で、復職した際は、通勤約2時間だったのが、なんとっ!!
通勤時間は!1時間!半分に短縮!爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコ口笛口笛


主治医には、心からお礼を言いました。

そして、、、
もう、復職して3週目が終わるけれど、、、
しっかり出勤出来ていること。 

悩みは、、、、
便秘が酷くて、浣腸して、下剤飲んで何とか出しているので、いい薬を出してくれないか??

今は、昼間の勤務で非常に良いが、
窓際族で仕事が無くて、困っていること。

いつまでも、窓際族をやっている訳にはいかないので、宿直勤務は、出来ないのか??

を聞いてみました、、、、

主治医は、、、、

便秘は、、、、
今、身体を動かしていないでしょ。
ウォーキング、縄跳び、尻歩きなどをすれば出るようになりますよっ!!
運動!!運動!!と一蹴されてしまいました。


、、、確かに。
休職中は、する事もなく、毎日2時間のウォーキングをしていたのに、、、、
今は、通勤以外は、デスクに座っているだけです。
これじゃ、いかんな〜。

さらに主治医は、、、
宿直勤務は、途中でしっかりと睡眠が取れる宿直勤務であればいいですが、勤務途中に睡眠が取れないとか、連続の宿直勤務は、辞めた方がいいです。とキッパリ。プンプンプンプンウインクウインク


追い討ちとして、、、
復職してまだ日が経っていないので、
窓際族でいいではないですか!!てへぺろてへぺろニヤリニヤリニヤリ口笛口笛えー
まだ、まだ、完全復帰には早過ぎますよ。

とのことでした。



仰せの通りです。爆笑爆笑ウインクウインクてへぺろ
今度、脳梗塞が再発したら、間違いなく身体の何処かに障害が出てしまうでしょう。
そうしら、、、、
仕事どころじゃ無くなってしまいます、、、
家族も悲しみ、苦しい生活になってしまいます。


今のままで、いれるなら、
それは、それで幸せなんだと言うことですね。
照れ照れ照れニヤリニヤリニヤリニコニコニコニコニコニコ爆笑爆笑爆笑爆笑


そして、帰り道。
宝くじを10枚買いました。

きっと、いいことがあると思うのです、、、、
そんな気がしました。
爆笑爆笑爆笑爆笑おねがいおねがいおねがい