やっとブログ書けました!!
後一日で復職です!!

復職の不安から不眠が再発していたのですが、
妻と長男がインフルエンザにかかったことから、
自分が一人で家事全般と自分自身の体調管理をしておりました。

1月21日のブログを最後に、医者を変えました。


今現在、何とか不安と不眠を抑えています。


勿論、薬は増えました。
しかし、睡眠は取れるようになりました。
中途覚醒は、トイレの1回以外ありません。
(トイレは仕方ないので中途覚醒としない事にしてます。)

今日は、元の職場に最後の挨拶と私物の片付けに行って来ました。
2月1日からは別の職場だからです。

年末年始繁忙期に休職したので、、、
散々罵られるかと思いきや、
以外にも優しい対応、、、

緊張して行ったのに、何だか肩透かし。
逆に元の職場を眺めて見て、、、

何で休んでしまったんだろう??
あんなに悩んでいたのが馬鹿馬鹿しいなぁ。
という思いが湧いて来ました。

けれども、あの時は、
一睡も出来ずにいたし、
乗り換える電車を間違えたり、
食事も取らず仕事をしていたり、
妻に休んで!!と言われても休まなかったり、
を繰り返していました。

その時の状況を忘れてはいけないと思います。
他の人にも同じ状況が来るかもしれません。
その時は、助言してあげたいと思います。


明日1日で休職が終わります。


まだ、薬を飲んだままの復職ですし、
何は無くとも、"毎日通勤出来るようにする"
を目標にしたいと思います。


一、始めは通うことだけを考えること。
一、今まで休んでいた分を取り返そうと思わ
       ないこと。
一、気負わないこと。
一、絶対に無理はしないこと。
一、必ず降格しろと言われるけど、やって
       みないと分からない。出来ない時は
       降りればいい。
一、神様に感謝すること。


悩みや不安は生きている証です。
悩みや不安があるからこそ、人生の楽しさが大きくなるのです。


ネガティブな時もポジティブな時も
コメントを下さる皆さんに感謝します。