こんばんは星


台風はだいぶ予想よりそれたみたいで
そこまで雨風も酷くならず
特に何も被害もなく一安心。


さてさて、
沖縄ブログまだ続きます船





3日目は

渡嘉敷島へ渡りました。







渡嘉敷島へは

那覇からフェリーで渡ります。



高速船だと40分程度で着くので

那覇から日帰りでも

十分に楽しめる離島のひとつ






沖縄本島の海も十分綺麗ですが、

離島に渡ると

海の青さが段違いで綺麗キラキラキラキラ



まさに慶良間ブルー






これを見てしまったら

沖縄行ってここに来ずには

いられません。



海外の海もいろいろ行ってるけど、

こんなにも綺麗な海は

そうそうないと思う宇宙人






どこまでも青く透き通っていて


お天気も良かったので

水面がキラキラしていて

より美しかったですキラキラキラキラ






今年は絶対焼きたくなかったので

沖縄でもこの水際ウェア



このまま海の中にも入って

ジャブジャブ泳ぎました。


こちらです

↓↓↓



海の中では

この帽子も被っていましたよ。

↓↓↓



お陰で全く日焼けもせず

綺麗な海を

思いっきり満喫する事が出来ました。






渡嘉敷島では

毎回必ずウミガメに会えていたのですが、

今回初めて会えなかった



現地の方のお話によると

潮回りがダメなら時だったみたいですあせる



ウミガメは潮の引き際に

浅瀬にやってくるらしくて、

私たちが行った日は

大潮で潮がだんだん満ちていく時間


なのでウミガメは沖合にいたらしく

沖にボートツアーに出た人たちは

ウミガメ見たと言っていましたが、

海水浴エリアにいた私たちは

会えませんでした。



残念だけど、潮が満ちていたおかげで

お魚たちは沢山見れたし、

ウミガメさんには

また来年必ず会いに行きます!!

 





海の家で食べた

タコライスが美味しかった!



タコライスも

沖縄のソウルフードですよね音譜


家でもたまに作りますが

やっぱり現地で食べるのとは

全然おいしさが違う気がする。



景色や雰囲気が

より美味しく感じさせるのでしょうね。




沖縄ブログ

あともう1日だけ続くので

お付き合い頂けると嬉しいです。




沖縄とは関係ありませんが…

待ち侘びて待ち侘びて

ようやく買えたものがありましてドキドキ


フェイラーのテディガールのパープルポーチ、

ようやく再販されて買えましたー!

↓↓↓



4月の発売時はアラームかけて

スタンバっていたのにも関わらず

瞬殺で完売してしまって買えず…ガックリ


店舗にも何度も足を運び

再販を待ち続け数ヶ月…

他カラーは再販しても

このパープルだけは何故か再販されず

半ば諦めていたので、

ようやく買えて感無量です。



早いもの勝ちだと思うので

欲しい人は急いだ方が良いかと思い

お知らせしました。



ピンクもありますよ

↓↓↓



男の子バージョンは

こんなにも豊富なカラーがあります。

↓↓↓








今なら全色揃っているので

欲しい方はお早めに。




それでは、またお月様