こんばんは星

すっかり遅くなりましたが
渡韓記録の続きです。

前回のはこの記事にて
↓↓↓




この日はソンスでカフェに行ったり

ショッピングしたり



前回の記事に書いたら

ハンナムドン同様

ソンスは話題のカフェやお店が立ち並ぶ

ソウルきってのお洒落スポットです。






この日はまずは

前回の渡韓でやった

リップアートメイクのリタッチから



眉毛アートメイクも

リップアートメイクも

Lebeautdさんです

↓↓↓



本当に施術も対応もすごく丁寧

技術力も高くて

おススメのサロンです。



人気すぎて予約すぐ埋まっちゃうので

渡韓の予定決まったら

早めに予約するのがおススメです。






直後の写真

直後なので唇腫れていますが、

2時間ほどで腫れは引きました。



ナチュラルでとっても良い色

この状態から数日で馴染んで

2トーンくらいは色味落ちます。


なので今はだいぶナチュラルキラキラキラキラ



私は職場が口紅や濃いメイクはダメなので

自然な血色感のある唇になる程度で

お願いしていて、

まさに理想通りの色味に仕上がっていますラブラブ






そしてソンスに移動して

前回の渡韓で夕方に行ったら

パンはなにも残っておらず撃沈した

BETONでランチをドーナツ



お店の場所のネイバーマップ

↓↓↓

BETON聖水



お昼少し前くらいについて

30分ほど並びましたが、

週末のお昼にしては思いの外

すぐに店内入れました。






ただ、お昼の時点で

すでに売り切れは多めあせる



塩パンが有名なお店で

いろんな味の塩パンがあるのですが、

チョコやブルーベリー、チーズなどは

売り切れていました。



でも私は甘いパンは食べられないし

チーズも苦手なので

普通の塩パンがあればOK音譜






普通の塩パンと

ケシの実がついた塩パンをチョイス



外はカリッ中はふわっとしていて

とーっても美味しかった!


これは渡韓のたびに

食べたくなるおいしさですアップアップ






そしてお腹を満たしたあとは

いきたかったfweeの店舗へ



外観も内側も商品も

全て可愛いドキドキ






大人気のコスメショップの旗艦店なので

ここも売り切れ多めでしたあせる



ブランドを代表する

リップ&チークは

欲しいカラーがことごとく売り切れ…


でも帰国して

オンラインで欲しいカラー買えたので

良かったです。



今ならQoo10メガ割で

お安く買えますよ

↓↓↓



公式ショップではないけど、

こちらのショップだと

ソンスの店舗に行かないと貰えない

このリップ&チークを

中に詰めて持ち歩けるキーリングつきビックリマーク

↓↓↓






リップ&チークは

欲しいカラーが全部なかったので


普通のチークとグロスを買って

ノベルティのキーリングもう貰いました。



ソンスの店舗では

自分の好きなカラーのキーリング選んで

好きなカラーのリップ&チークを

詰めてもらえるので

(但し売り切れカラーは選べない…)


シルバーのキーリングに

ピュアレッドのD-DAYを

詰めてもらいました。

(カラーではなくカラー名に惹かれたオタク笑

D-DAYと言えばミンユンギ💜)






そしてその後は

お洋服屋さんや

雑貨などのショップを色々見て



どうしても食べたかったこれ!

セリたっぷりのユッケビビンバ


セリ、エゴマ、たぶんパクチーも入ってた

香草大好きな私にはたまらない。






混ぜ混ぜして食べるのですが


もうね、ほんと絶品!!

美味しすぎました。



ここはセリで焼くサムギョプサルや

セリを使ったお料理が中心のお店。


現地の人にも大人気の

かなりの人気店ですが、

たまたまタイミング良かったのか

夕方4時くらいという

中途半端な時間だったからか

ここは並ばずに入れました。



お店のネイバーマップ貼っておきます

↓↓↓

ヌンドンミナリ聖水直営店






聖水駅前のコンポーズコーヒーの

テヒョンさんにご挨拶してクマふんわり風船ハート


ソンスから移動






新龍山にある

DOTORI(どんぐり)というカフェへ



このカフェ

ユンギさんのMV撮影の時に

ホビが差し入れに持って行った

どんぐりパンが有名なお店。



ここは並んでいて、

30分くらい

ウェイティングして入りました。






とっても可愛いどんぐりパン



店内もトトロの世界そのもので

すごく可愛かった!!






でも私の目的は

どんぐりパンではなく

このヨーグルト



ここのお店はヨーグルトも人気で

蜂の巣が丸ごと乗っている

濃厚なヨーグルト


中にナッツやグラノーラも入っていて

食べ応えはあるけど

甘さ控えめであっさりしていて食べやすく

とても美味しかったですラブラブ



お店の場所のネイバーマップ

↓↓↓

DOTORI龍山店






この日は

午後は生憎の雨降りでしたが

(しかも折りたたみ傘持って来てたのに

ホテルに置いてきてしまって

コンビニで傘買った汗汗)



行きたかったお店沢山行って

お洒落な街を散策して

雨でも楽しい一日でした。




それでは、またお月様