こんばんは星


さてさて
今日も渡韓レポ。

3日目のことを
ばばーっと綴っていきたいと思います。






3日目。

まず向かったのは

汝矣島にあるデパート

ザ・現代ソウル



目的はここのカフェ。


インスタのフォロワーさんが

教えてくれたカフェで、

教えてくださったのは龍山の店舗でしたが

調べたら

ザ・現代ソウルにもあるとのこと。



今回泊まったのが汝矣島にあるホテルで

ホテルから近かったので、

行って来ました。



ここです

↓↓↓






店内には美味しそうなパンがズラリ食パン


クロワッサンが

めちゃくちゃ美味しそう!



かなりの人気店らしいのですが、

平日の午前中なら大丈夫かと思ったら

甘かったあせる


ものすごい大行列で、

もちろん座れる席もなく

泣く泣く諦めました。






仕方なくデパート内をちょこっとウロウロして

お洋服や雑貨、コスメなんかを

ウィンドーショッピング。



カフェ入れなかった事が

残念すぎて特に物欲もわかず…


そのままデパートを後にして

お天気良いので

漢江お散歩しに行こうと思って

道を歩いていたら

何やら人だかりがひらめき電球



「大谷ーーー!」という声援が沸いていて

もしや⁈と思って行ってみると

なんと大谷選手が宿泊先のホテルから

バスに乗り込むところで、


大谷選手の姿は見えませんでしが…

乗っているバスを目の前で見送るという

ミラクルな出来事が起きましたキラキラキラキラ



大谷選手

韓国でも大人気でした!


大変なことに巻き込まれてしまっていて

大谷選手のメンタルが心配ですが、

頑張って欲しいですね…






そして汝矣島漢江公園へ。



お天気良くてぽかぽか陽気で、

川沿いのお散歩心地よかったです。






ソウルは梅の花が満開でした桜



桜ももうすぐ咲くみたいで

ソウルにも桜の名所沢山あるようなので、

いつか桜の時期にも行ってみたいなぁ。






その後は

ソンス方面に移動して

行きたかったソウルの森へ。



ここには

BTSのメンバーにちなんだオブジェや

彼らの言葉が書かれたベンチが

いろいろ設置してあるんですふんわり風船ハート



ここは

テテのソロ曲

WINTER BEARにちなんだ森







ベンチには

テテがARMY達に言ってくれた

言葉が書いてあるクマラブラブ



「昨日より多く

明日より少なく

愛します」






これはグクの言葉。


アミ達とグクの合言葉

アポバンポーーー!



「ARMYは何があっても

幸せじゃないとダメ。

わかった⁇」






そしてStill With Youの歌詞も。



서로 발걸음이 안 맞을 수도 있지만

お互いの歩調が合わないかもしれないけど
그대와 함께 이 길을 걷고 싶어요
あなたと一緒にこの道を歩きたいのです」



↑この部分です。

もう、これは泣けて仕方ないお願い






これも号泣案件。


バンタンとアミ達を繋ぐスローガン



「僕らが一緒なら

砂漠も海になる」






ジミンちゃん。



自身の脇腹にも刻んでいる言葉

「NEVER MIND」






ユンギさん


「どうかたまに僕に寄りかかって

休んでいってください」



へっ⁉︎何事ですか⁉︎恋の矢恋の矢恋の矢

ミンユンギはほんと沼です…






ジンくん


「僕の一日一日に君がいて

君の一日一日に僕がいる」



そうだよね。そうだよね(涙)

アミ達も同じ気持ちだよ。






ナムさん


「僕らはお互いの夜景

お互いの月」



バンタンとアミ

お互いの光の中だけをずっと共に

歩いて行くんだもんね(号泣)






そしてここ。

ホビが見に来ていたホビの森。



Jのオブジェ

オブジェの脇には

ホビのソロ曲「Equal Sign」の

歌詞が書かれています。






ホビのインスタのポスト


同じ景色を見れて幸せ💜



園内かなーり広いので

探すのめちゃくちゃ大変ですがあせる

宝探しみたいで楽しかった!


たっぷり2時間くらいかけて

全メンバー分見つけました。満足音譜



でも、周りから見たら

ひとつひとつのベンチを

ひたすらじっくり見ながら歩く

怪しい人でしかなかったと思う。

笑笑






そしてソンスの街中まで歩いて

明日から始まる

ホビのアルバム

「HOPE ON THE STREET」の

ポップアップ会場を見に行って見ました。



何かしら準備に取り掛かっているかなぁー

と期待して行ってみたのですが、

この時はまだ10日も前だったので

何もなかった…ガックリ






朝、お目当てのカフェに行けなかったので


そういえばソンスにも

フォロワーさんにおススメして頂いた

カフェがあった!

と思って行ってみました。



ここです

↓↓↓



ここもベーカリーカフェ。


そしてかなりの人気店なので、

流石にもう夕方だったので

パンはほぼ何もなかった…



でもマフィンとかはまだあって

店内はすぐ入れる様子だったので

入ろうか迷いましたが、


この日は夜にお友達と合流して

ご飯行く約束していたので

この時間に食べたら

ご飯食べられなくなると思って

やめておきました。






そんなこんなで

朝ホテル出てから

結局何も食べず飲まずで

歩き回っていたのであせる



ソンス駅前のコンポーズコーヒーへ。

テヒョンさんに導かれるように店内へ笑


ここでもカプホゲット音譜



しかも店員さん優しくて、

旧バージョンのも含めて

こんなに沢山くれました!






コンポーズコーヒーでお茶して

しばし休憩してたら

お友達からソウルついたとの連絡来て

東大門に移動。



お友達と合流して

大好きなお店のタッカンマリを食べました。


ここ

↓↓↓



ソウルでタッカンマリといえばここ!

というくらいの

名店中の名店なので、

平日にも関わらず

120組以上待ちの大行列DASH!



でもここのお店は座席数多いし

回転早いので

意外とスイスイ進みます。


120組以上待ちでも

1時間もしないで店内入って食べられました。



うん。美味しかった

でもね、これ何度か言ってますが

やっぱり新大久保駅側の

コリアタッカンマリの方が断然美味しい

(小声)


お肉も柔らかいし

スープの味の濃厚さ、優しさが

全然違うんですよね。



タッカンマリは新大久保で食べればいいや

と改めて思いました(笑)



ずいぶんと長くなってしまいましたが、

3日目のレポでした🇰🇷




それでは、またお月様